両親への記念品


よく花束贈呈をやりますが、うちも相方の両親も、当日のうちに家に帰るわけじゃないから花束もらっても持って帰れない。
実際、弟の結婚式のときにもらった花束、母は持って帰れないので私がもらって帰りましたもん。
だから花束ではなく、記念品にしました。
ガラス面にエッチングでメッセージを入れた縦長の壁掛け時計(電波時計です。
濃い茶色のウェッジウッドと白木っぽいビーチウッドがありましたが、濃い色の方が柄や文字がはっきりするかなと思い、私にはめずらしく*1ウェッジウッドにしました。
メッセージは「Special Thanks」で。

柄は相方が「タイ」」、



私は「ブドウ」にしました。
持って帰れるって言えば帰れるけど、持って帰るにはちょっと大きくて大変なものにしちゃったよ。
しかも(超非力の)うちの母には重かった、重かったとそればっかり言われるはめになってしまいました。そりゃどうもすみませんでしたね・・・・・(―_―;)
年末うちに帰ったら、ちゃんとお座敷の壁にかかってました。

*1:クローゼットやチェストなど、家具は白木調のものが大好きで、自分で持ってるのはほとんどそればっかりなので。