お子様用プレゼント


ちなみに、先輩の娘さんには何か別にあげたくて、ディズニーランドに行ったときにティアラを見つけて買いました。
それを入れるのにちょうどよさそうなクッキーの入ったケースを相方が見つけて、「これ入れるのにいいんじゃない?」ということで、その案を採用。
ピンクのプリンセスミニー&デイジー柄の6角形のケースの中に、個別包装のクッキーかき分けてティアラを入れて、それをテーブルに置いておいてもらいました。
ちなみに、広島の友達の娘さん(7歳)も本当は披露宴に出てもらう予定だったのですが、その日学習発表会と重なってしまって参加してもらえませんでした。*1
その代わり、発表会終わった後お父さん、弟と一緒に夜ホテルに到着して、翌日ディズニー、翌々日東京観光することになってたので、その子にも同じケースとティアラ*2を用意しました。後は、プーさん大好きな弟くん(3歳)に、プーさん柄の水色の毛糸の帽子
そっちは、夜、友達が泊まってる部屋に遊びに行ったときに、直接子供達に渡しました。

*1:本人は発表会より、私の結婚式に出たがってたらしいです。でもシェフ・ミッキーで我慢してもらうことに。

*2:ちなみにティアラはセンターストーンが色違い。先輩の娘さんの方がお姉ちゃんなので、ストーンの色がクリアな方を、友達の娘さんにピンクの方をあげました。