初・有明コロシアム! 初・bjリーグ観戦!

milky_anne2008-03-22


今日は初めて有明コロシアムに行きました。
そして初のbjリーグ観戦です。というか、生でバスケの試合見るのが初めてなんですけどね。
東京アパッチ新潟アルビレックスの試合です。
たまたまね、福利厚生で特別ご招待(タダです。)やってるのを見つけたんですよ。
相方、バスケ見るの好きなんで行くかなーと思ってお教えしまして。
で、行くことになりました♪
フード類、なかなか充実してました。
えっと、味スタよりいいんじゃない?
カレーもなかなかおいしかったし、でっかい豚まんもおいしかったです。フライドチキンが若干味が薄かったかな?
ちょ〜っと(かなり?)寒かったけど・・・・。(またお尻痛くなっちゃうよ。)
試合は、出だしどっちも硬かった感じでしたが、なかなかおもしろかったです。
最初は明らかに新潟の方が点決めて先行してたんですけど、ファールが多くて自滅した感じ?
フリースローいっぱいもらったおかげで、東京は離されることなくすみまして。
ハーフタイムに入る頃には、何点か勝ってました。
ハーフタイム明けに東京は次々追加点を上げて、結局最終的には90点。
12点差をつけて勝ちました。
音だけクラッカーで勝利をお祝いしてきました。
なんだかS席だと、試合の後コートの中に入れるみたいで、しかも缶ジュースもらってました。どうやら乾杯するらしいです。
おもしろいね。
しっかし、黒人の跳躍力はつくづく恐ろしいです。
なんであんなに空中に浮いてられるんでしょうね? 一瞬止まってますもんね。
どうなってんだか?