世界フィギュア選手権 男子フリー

すごい結果になりましたね〜!
びっくりです。
まずは大好きなジョニー・ウィアー。それほど失敗したとも思えませんでしたけど、解説人はう〜ん・・・って感じの意見だったし、終わった後、本人も不本意な顔をしてたから、素人目にはわかんないけどちゃんとわかる人が見るとわかるようなミス?が多かったのかな〜?
それでもその時点では1位。
その次に滑った高橋大輔。最初の4回転トゥループは成功したのに、すぐその後の4回転で転倒。その後もちょこちょこ小さな失敗が続き、最後に慌てて3回転ジャンプの後に2回転を付け加えてコンビネーションにしてしまったために、規定違反で3回転ルッツの得点もなくなり・・・。
結局、ジョニー・ウィアーを抜けずこの時点で2位。
次のステファン・ランビエールもあまり調子がよくなくて、ジャンプのミスが続き、この時点でなんと高橋大輔より下の3位!?
な〜んか悪い流れになっちゃってます。
その嫌〜な流れをひっくり返したのがブライアン・ジュベール
会心の演技で高得点、当然1位。
そしてラストのジェフリー・バトル。SP見てなかったから順位知らなかったんですけど、ジェフリー・バトルがトップだったんですね〜。
そしてフリーの演技も4回転ジャンプはないものの、ミス無くこなしてこれまたブライアン・ジュベールを上回る高得点。
ショート、フリーともにトップの得点を取り、文句なしの優勝となりました。
これで残念ながら、高橋大輔は惜しくもメダルなしの4位となってしまいました。
ここのとこずっと調子がよかったから、シーズン最後で残念。
ま、これも経験ですしね。
ジョニー・ウィアーがメダル取れたことがうれしいっす♪ 復活してきてくれてよかったよ〜。