すた丼

知らないうちに、府中にもすた丼屋さんができていたらしく。
ついこの間、駅にポスターが貼ってあるのを見て知りました。
ちょっと残業してから帰ってきたので、ご飯何食べようかと相方に言われ、うんうん唸った末に*1、すた丼屋を思い出して行ってみることにしました。
初・すた丼!
でも「すた丼」じゃなくて、「ミニ生姜丼」にしちゃった(^^;)?
ミニってわりには結構量ありましたけどね、私には。
でもなかなかおいしかったです。
ここは、厨房の中にスタッフが多いな〜と思いました。7人いました。
松屋なんかに比べたら、倍近い人数のような・・・・。
ま、その分おいしい気がしますけど。
松屋松屋でいいんですけど、ちょっと味が濃かったり、肉焼けすぎてたり、味噌汁薄かったりすることもあるんで。
それよりは、きめ細かく作ってくれてる気がしますね。
気になったのは「ぴー玉丼」。
ぴーはピーマンしか浮かばなかったんですが、玉って「玉子」?
いったい何だろう?と思って調理してるのを見ていたら、ぴーはもちろんピーマンでしたが、玉はどうも玉ねぎだったようです。
今度はミニぴー玉丼も食べてみようかな?
帰りはちょっと遠回りして、大國魂神社を通り、京所道*2を通って帰りました。
おかげで、大國魂神社と競馬場正門前駅の横道で、ねこさんを見れました(*^▽^*)

*1:しかも、いったん伊勢丹のイートパラダイスまで行った後に。

*2:これで、「きょうずどう」って読みます。