くるみ割り人形

忘れなかったよ、PM8時からスカパーのTBSチャンネルで「くるみ割り人形」。
くるみ割り人形って、ちゃんと見たことあったかな〜?
見たことあっても、見たのはもうずいぶん前だと思うけど。
群舞がすごくきれいでした。
腕や足を上げる角度まで揃ってて!!
パ・ド・ドゥも2人で同じ振りを踊るのに、本当に腕や足の角度まで揃ってるし、バランスいいし、ピルエット何回転しても軸ぶれないで真っ直ぐだし。
すごいな〜。
そしてみんな、どうしてあんなに軽々とふんわりとトゥシューズで立てるんだろう?*1
でも主役の2人って、出番が少ない気がしたのは気のせい?
ドンキの方が出番がいっぱいあって、熊川哲也いっぱい見れていいかな。
白鳥の湖はどうなんだろう?
DVD見てみなくちゃ。

*1:それはプロだから、っていうのはなしで。