模様替え&お片付け

milky_anne2008-04-06


ローソファー食器棚コレクションボードが全部いっぺんに届きました。
宅急便屋さんはなんと1人で運んできたんだと!? すごい。
相方がまずローソファーを入れ替えてくれて。*1
その間に私は、食器棚を置く場所を片付けて、食器棚を運んできて、食器を整理。
なぜか大量にマグカップがあって、今までは小ぶりな食器棚の中に、カップがほとんど全部2階建て状態で入ってまして。
これじゃ、大地震が来たら完全崩壊ですね・・・・。
ほぼ同じ大きさの食器棚を買ったので、収納力は倍。
カップはみんなちゃんと1階建て(?)になりました。
下の部分は引き出しのものを選んだので、今まで仕舞い場所に困っていたすき焼き鍋とかホットプレートも無事納まり所ができました。
ディズニーの大量のスーベニアカップもしっかり収まりましたし。
ほぼ、ディズニーの食器用食器棚になっちゃったよ。
キッチンのすきまも無駄なく活用できて実にナイス。
で、次はコレクションボード
これはやっぱりいつも見れる場所に置きたいので、そうするとリビングがいいなーと。
ということは、今リビングに置いている本棚をいったん動かさないといけません。
本を出して、本棚を移動させて、それからコレクションボードを置くと。
で、中身をディズプレイ。
こっちもいい感じに収まりました♪
さて、後は移動させた本棚です。
これが難関・・・。
寝室に置こうと思ってるんですが、置こうと思っている場所には荷物が積み重なっていて・・・。
つまりまだ、そっちを片付けないと置こうにも置けないんですねー(^^;)?
今日はもう無理だ〜。
とりあえず大量のダンボールを水曜に捨てて、少し廊下がすっきりしてからじゃないと、ものを退けようにも避難場所がない。
そんなわけで今我が家の玄関&廊下は、家具が入ってきた捨てる予定のダンボール箱、本や荷物が入っているダンボール箱、そして退けた本棚に占拠されています。
うち、引越ししてきたのか?ってな状態です。

*1:古いローソファーはなんと来週の月曜まで粗大ゴミに出せないので、それまでとっても邪魔なんですけど。