発表会練習

本日はPM6時から発表会練習
セギディリアは初っ端だから、揃わないとずっこけるのでちゃんと合わせるようにって、直しが入りました。
ソロの部分も修正されました。
最初のサークルポールドブラ、もっとちゃんとできるはず、ちゃんと上体も使って、省エネで回らないでって言われた・・・(^△^;)
ははは、あんまり上体反るとバランス壊しそうで怖くて確かに「省エネ」してました、すみません〜。
うわ〜、本番こんなに反れるかなぁ・・・。
あと、音の取り方違ってた〜。
足を回してくる方をゆっくりやってたけど、そこは早くてパッセで立つ方が長く、って。
あう〜、今頃直される私って・・・・大丈夫か〜!?
そもそも、練習だからいいかと、トゥシューズのリボンの結び目とかを出しっぱなしにしていたら、今日初めてお会いした男性の先生に注意されました。
なかなかきっちりしてるというか、厳しいというか。
はっきりきっぱり言う方でちょっと萎縮してしまったけど、でも言われることはごもっとも。
普段やってることが本番に出ますもんね、気を引き締めなくっちゃ。
ファンダンゴは、この間亜古先生に直してもらったので、スカート振らないで、持つのも控えめにやってたら、先生達にう〜ん、なんかね〜って言われてしまった。
みんな極端すぎるって・・・。
今のは上の方をちょっとつまんでるだけだから、もうちょっと下の方をしっかり持った方がいいって。
なんか、毎回変わって混乱。
う〜ん、先生達の感性も違うから、加減が難しいですねぇ。
ファンダンゴの衣装、上と下はホックが留まるのに、真ん中が留まらないというおかしな事態*1が発生していたので、ホックを受ける部分を緩めに付け直したなんですが、なぜか今日はもともと留まらなかったきつい位置で留まってました!? なぜ??
でもこの位置で留めると、胸締め付けられて苦しくって深く息が吸えない! 酸欠になっちゃうよ〜(>_<)

*1:セギディリアの衣装もそう。ウエスト部分と一番上は留まるのに、その間が止まらないっていうのは、胸が大きいから♪ってなわけもなく・・・。これって大問題では? ウエストなら痩せようがあるけど、ここってどうなの!? 骨格の問題? だとしたら細くするのは難しいような・・・。肋骨開いてるのか?