舞台稽古

今日は初めて、発表会本番の場所*1で練習です。
まずはリノリウム敷きのお手伝いから。
こんな風にするんだ〜と思って、結構楽しかったです。
リノリウム敷きのとき、今まで話をしたことなかった人に話しかけてもらえました。
昼間のクラスの人達とは普段会うことがないから、話をしたことのない人もいるんですが、今までは昼間のクラスの人としか話をしない感じの人だったので、ちょっとびっくりしました。
でも、話しかけてもらえてうれしかったです。
舞台は聞いていた通り、すごく奥行がありました
立ち居地大変そ〜。覚えられるかな〜?
リノリウム敷きが終わった後は、着替えて準備運動。
そして場当たりをしました。
私達の練習、立ち居地確認はもちろん、緞帳の上げ下ろしや音響とか、舞台装置関係のスタッフさんの確認もありますので、いろいろ確認しながらの進行。
いったんPM5時頃に終わって、とりあえず練習着に着替えて客席からバリエーションの人達の踊りを見てました。
子供達の分が始まる前に、もう1度ダメ出し受けてから終了。
お子ちゃま達がすっごいかわいかった〜。
あんまりかわいくて、みんなで「かわい〜ね〜♪ 1人連れて帰りた〜い!」なんて話をしてしまいました。
う〜、疲れたよ〜。
また明日もがんばろ。

*1:徒歩10分の道程を、迷いに迷ってえっらい時間に辿り着いたんですけどね・・・。