よく落ちると掃除も楽しい♪

ものすご〜くよく落ちる洗剤を夜中の通販で見て、ちょっと欲しくなってしまった。
でもふと、似たような洗剤がうちにもあることを思い出し、だとしたら同じようなことができるんでは?と思って、なぜか掃除を始めてしまった。
洗剤(粉)を水で薄めてスプレーボトルに入れて、シュッシュッと吹きかけながら。
うちのトイレの便器は造りがデリケート(?)らしく、食器用洗剤をすご〜く薄めたものでしか洗っちゃいけないと取説に書いてあって、しょうがないからそうしてるんですが、すぐ汚れが付いちゃうし、汚れ落ちないし・・・・。
それで、その洗剤で洗ってみたら、いつもよりは落ちてるような気がする。(気がするだけ?)
で、壁紙にも手を洗ったときの水はねとかの汚れが付いちゃってるので、その洗剤をスプレーして拭いてみたら。
お〜、落ちるじゃないですか!*1
じゃあ、キッチンの壁の汚れとかも落ちたりするんじゃ?と思って、そっちまで掃除してしまった。
結構落ちるのでおもしろかったです。
でも、どうして夜中に掃除したくなるのか・・・・。

*1:でも結局臭いは取れなくて、そっちはファブリーズで消えました。