しょんぼり倶楽部、久々集合〜

しょんぼり倶楽部が集合といえば、当然「よだれ屋」です♪
全員集合にはちょい足りませんけど。
私と相方は2月以来、4ヶ月ぶり〜。
ただ、私達以外のメンバーはほぼ1年ぶり???
そっか〜、そんなに会ってないのか〜。*1
今日のお通しは、谷中しょうが、プチトマト、きゅうり。味噌とマヨネーズを付けて食べます。
きゅうり、おっきかったな〜。
食べた料理は、栗のチーズ豆腐*2黒豆腐と鶏のサラダ(ゴマドレッシング)、山芋のホクホク竜田揚*3鳥皮揚げポン酢、ガーリックじゃがバターチャンジャのせ、名古屋コーチンの出し巻き卵、ハラミの炭火焼
串は、イベリコ黒豚肩ロース、和牛ざぶとん、笹身梅肉&岩塩、軟骨入りつくね
デザートは、かぼちゃの焼きプリンマンゴーシャーベット
いちごと練乳のパフェってのもちょっと気になった。次食べてみた〜い。
今日もよだれ屋は大繁盛。
あんまりお忙しそうで、店長さん*4達と乾杯する間もありませんでした。
そして、友達が楽しみにしていた大好きな梅酒ワインも在庫なし。
でも1本、急遽作ってくれました。
予約したときには2時間って言われてたんですが、なんとPM7時から11時過ぎまでいましたよ。
昔話に花が咲いて、子供の頃に流行った遊びだとか、その遊びのローカルルールだとか、こんなおもちゃが流行ったとか、すご〜く懐かしい話で盛り上がりました。
出身地が東京、静岡、青森、福岡なんで、それなりにいろいろなバリエーションがあっておもしろかったです。
次はなんとか8月に集まりたいと思います。
みんな、よろしくね〜。

*1:なぜか私は全メンバーにちょこちょこ会ってたりするので、そんなに久々な感じではないんですが。

*2:途中でクラッカー、追加してくれました(^^;)? いつもすみません。

*3:山芋といえば千切りのイメージだったんですが、結構分厚い角切りでした。しかも食感はシャクシャクをイメージしてたんですが、これまた裏切られて文字通り「ホクホク」でした。山芋というよりじゃがいもみたいな。ちょっと驚きでした。すごくおいしかった〜。タルタルソースが付いてましたが、私は何も付けないで食べる方が好きかな。

*4:店長さんは、7月から渋谷に新しくできる店舗の方に異動になるそうです。渋谷ってすでに1店舗あるはずだから、2店目?