25周年イベント初!

milky_anne2008-06-09


今日はドナルドの誕生日です♪
そして今日ランドに行くと、ドナルドのピンバッヂがもれなくもらえます。
となると、絶対行きたい!!
本当は朝から1日遊びに行きたいところですが、それはさすがに今は仕事的に無理なので、1時間休で我慢(?)して、アフター6で行って来ました。
チケットの絵柄も25周年仕様♪
今日のは白雪姫&ドーピーダンボでした。*1

まずはスーベニアコイン作り。
夕飯をどこで食べるか探しつつ、ワールドバザールトゥモローランドトゥーンタウンウエスタンランドアドベンチャーランドと、ぐるっと一回り。
6月の柄はもちろんドナルドでした♪
前にスターケードがあったところのはデイジーでしたけど。
ドナルドのは大人気で、長蛇の列ができてました。まあ、並びましたけどね。
途中夕立が降ったため、エレクトリカルパレードは中止になりました。
まあ、もともと今日の目的はドナルドのピンバッヂをもらうことと、スーベニアコインを作ることと、25周年グッズを物色することだったのでいいんですけど。
またあらためて見に来ま〜す。
そうそう、スーベニアコインのバインダーも25周年柄が新しく出てました。
今使ってるバインダーがもうすぐいっぱいになりそうなので、もちろん買いましたよ。
あと、もらったドナルドのピンバッヂとペアになる、デイジーのピンバッヂも買いました。

これ、キャンバスの同じ絵の部分にドナルドのピンバッヂをぷすっと刺すと、ちゃんと絵柄が重なるようになってます。*2
夕飯は、トゥモローランド・テラスでテリヤキチキンバーガーセットを食べました。
ハンバーガーの包み紙、紙ナプキン、カップ、何から何まで25周年仕様!!

すばらしい徹底ぶり。
パレードは中止になりましたが、花火は無事に上がりました。
でもちょうどご飯食べてるときだったから見れなかった・・・・。
ちらっと火花?は見えましたけどね。
いいんだ、また来るんだもん(TへT)
ディズニーランドホテル、概観はすっかり完成ですね。
来月オープンだもんな〜。
あれはもう巨大な「宮殿」です! 城だ、城。
冬になったら泊まりに来るからね〜。(って、まだ夏も来てないのに・・・。)

*1:もしかして、25周年にちなんで25種類だったりするのかしら?

*2:あ〜、4月15日のティンカー・ベル、欲しかったな〜(TへT)