本馬場入場〜

午後、東京競馬場へ出かけました。
昨日相方が1人で出かけたのですが、そのときに今日のレース終了後の馬場開放の入場整理券を入手してきてくれたので。
相方に、名前の響きだけで選ぶとしたらどれ?
って言われて、2レースだけ「がんばれ」馬券を買いました。(というか買ってもらった。)
かわいく100円ずつ・・・(〃^0^〃)
そしたらCBC賞スリープレスナイトが当たりました。
後は5着のカヤノザクラでした。
買わなかったけど、2着のスピニングノワールもちょっと惹かれたんだよね、名前に。
その後のエプソムCユノナゲット
こっちは見事にはずれましたけど。
でも、400円で1,130円の当りだったんで上出来♪
勝馬投票券代出してないのに、当たった記念(?)に配当金だけもらっっちゃった。
さて、本日のメインイベント。
今日で東京開催がいったん終了なので、レース後馬場を解放
いや〜、入れてもらっちゃいました。
ここ2年は、雨天で中止だったらしいです。
まずは坂を下ってみました。
東京のは緩やかなので、あんまり下ってるとか上ってるって気はしませんが、やっぱりちょっとだけ高低差があるのがわかりました。
で、外と内の芝の差がすごかったです。

外はきれいでしたが、



内は荒れてて芝生ハゲハゲ・・・・。土見えてます。
その後はスタートのゲートを見て、ゴール地点まで歩いて。
馬場から見上げるスタンドの眺めも、ちょっとだけめずらしかったです。
草の匂いがいい匂いでした。
なかなかよい体験でした。ありがとー、相方。