のりまきまっきー

そろそろ友達のところの子供が誕生日だなーと思ってメールしたことから知ったおもちゃが「のりまきまっきー」*1
おもちゃと言っても、実際に海苔巻き作って食べられるらしいです。
ハンドルをくるくる回すだけで海苔巻きができちゃうんだって。
お値段、2,940円(定価)。


[rakuten:es-toys:10098935:detail]


へ〜、そんなものがあるんだ〜、どんなのだろうと思ってネットで調べたら、バンダイのおもちゃだったんですね。
しかもこれが第1弾で、この後シリーズがいろいろ出ているらしく。
第2弾は「いち・にっ・サンド!」。


クックジョイ いち・にっ・サンド!

クックジョイ いち・にっ・サンド!

こちらは3,150円(定価)。
ハートやお花の型抜きで、いろんな形のサンドウィッチが作れるらしい。
そして第3弾は「チョコっとおえかき」。


[rakuten:es-toys:10129052:detail]


こちらも3,150円(定価)。
販売日が今年の1月26日ってことは、完全にバレンタイン狙いですね。
チョコをタンクで溶かして、付属のデザインシートで簡単おえかき、冷やして出来上がりなんだそうです。
このチョコっとおえかきはちょっと欲しいな〜。
別に私、バンダイの回し者じゃないですよ!?

*1:「ふとまきまっきー」もあるらしい!