平山、強くなれ!

今日は埼玉スタジアムまで遠征。
前に来たときも、真夏のスタジアムまでの道ですっかり日焼けして顔が痛くて、テンションダウン。
駅から1Kmも歩かせるんだもん・・・。
しかも途中まで全然日陰ないし、最悪。
席が足りないのに押し込まれたときもあったし。
埼スタ嫌い。*1
そして今日も。
日傘さしても、照り返しにやられてやっぱり目の下が痛い。
どうして浦和戦、この時期なの〜!?
なんであんな道なの〜!?
街路樹でも植えればいいのに・・・。
入るのにも時間かかって手際が悪かった。
だいたい、チケットもぎりと選手カードや広告配るお姉ちゃん達、無駄に多くない!?
それより入口の荷物チェックの人数増やせよ。
指定席のサポーターも暑い日向に並んでるのにびびった。*2
埼スタって、優しくな〜い。
さて試合はというと、なんと3分で失点。
あ〜あ、リズムを掴まみきれないうちにやられてしまいました。
同じような形で2回もDFの裏を抜かれちゃったら、まずいよね。
すぐに修正できなかったのが問題でしょ。
今日は平山も梶山もいまいちだったな〜。
梶山、プレー軽すぎ。
どこにパス出してんのよ〜!?
相手にあっさりパスしてどうすんだ〜!
平山はもうちょっと足腰鍛えた方がいいんじゃないだろうか?
当たりに弱すぎる・・・。
下手に身長があるせいで今まで苦労してこなかったのか、ちっとも競り勝てないし。
あんたより背が低い今野の方がよっぽどヘディングで競り勝ってんじゃん!?
もうちょっと頭使え〜。
ポジション取りが悪すぎる。
それに引換え、藤山はがんばってたな〜。
途中から入った信男さんも右に左に走ってたし。
それを活かせればよかったのに・・・・。
少なくとも、平山が絶好のチャンスでシュートを枠に飛ばせずうなだれた時点で交代させるべきだったんじゃないかな〜?*3
なんとか追いつきたかったところで、2点目の失点をくらってジ・エンド。
な〜んにもできないうちに終わってしまった。
そりゃ、今日は今までとちょっと違ってよくなってたけど、5連敗の浦和を勝たせてあげなくてもいいのに・・・。
やっぱ、田中達也はいいっすね。
ナビスコヴェルディ戦に勝って以来*4、2引き分け、2敗。
それでも一応まだ6位にいるんだから、よしとする?
このまま負け続けると、あっというまに転げ落ちるけどね。
そういえば、どうしてか私の前には背の高い人が来る確率がすごく高くて・・・。
毎度毎度苦労しているわけですが、今日も前には大きな人が。
それも縦だけじゃなく、横にも結構大きな方で。
おまけに2列前の人もすっごく背が高くて。
というわけで、こっちサイドでコーナーキックとかになろうもんなら、ゴール前の私の視界、ほとんど遮られまくり。・・(>_<)・・。


結論 チビはやっぱり損だ(TへT)

*1:スタジアム自体はいいと思うんですけどねぇ。

*2:え〜、指定席で並ぶって何!? 高い料金払っても並ぶわけ? どういうこと? だったら何のメリットがあるんだろう。

*3:すっごくいい形で平山がゴール前までボール持ってったときは誰もがシュートを期待したと思うんだけど、なんと左サイドにパス。え〜!? お前が自分で打てよ〜!!と思った瞬間でしたが、あとでスカパーの録画を見たら、倉敷さんが「パスにしてしまった〜!?」って言ってておかしかった。ほんと、「してしまったー」だよ。「今のはシュート打たなきゃだめでしょ。」、「シュートですね。」って言ってる原さんと倉敷さんのコメントがステキ。はっきり言ってくれてありがとうございますm(_ _)m

*4:原さんも言ってましたけど、あれはすでにヴェルディナビスコ勝ち抜ける可能性がなかった試合だから、あんまり勝っても自慢にはなりませんけどね。