パンダフルライフ

milky_anne2008-07-06


金曜日、新しくなった新宿ピカデリーの前を通ったときに見て、すっかり虜になってしまったもの。
それが「パンダフルライフ」。
だって、ちびパンダがごろごろいるポスター*1なんだもん、反則。
絶対かわいすぎ!
すっかりお気に入りで興味津々なんですけど。
帰りに通ったときも、思わず顔がにぱ〜っと笑ってしまいました。
どんな映画かなーと思ってネットで検索したら、パンダのドキュメンタリー映画のようです。

氷河期さえも乗り越え、800万年という歳月を生き抜いたパンダ。
しかしこの100年で、野生のパンダはたった1,600頭に減ってしまい、絶滅の危機に瀕している。
パンダの保護に試行錯誤する人々と、そんな人間たちの一喜一憂をよそに、目の前の命をのんびりと愛しむ母親パンダ、メイメイ。
中国と日本にまたがるメイメイ・ファミリーの1年を中心に、母子、兄弟、様々な愛と生命を映し出した、温かくてちょっと切ないパンダたちの物語。

だそうで。
ものすごく観たいかも(@▽@〃)

*1:添付した写真はポスターのとは違うんだけど(でも「パンダフルライフ」の画像だよ。)、ちびパンダごろごろはかわいい♪