夢よ、ひらけ

milky_anne2008-07-10


今日は年休取って、ディズニーランドへ行きました。
8日から夏のイベント始まったし、もうすぐ夏休みに入って混んじゃうので、その前にと思って。
今日行くと、どうもバズのピンバッジがもらえるらしいんですが、そこは若干どうでも・・・。*1
朝8時半頃起きてゆっくり準備。
12時頃?にディズニーランドに着きました。
さすがに平日、いつもに比べれば人が少ない!
最初にいつものごとく、ペニーアーケードへ行ってスーベニアメダル作り。25周年の分はこの間作ったので、今日は7月仕様のシンバのを作りました。
それから、相方がお腹が空いたというので食事をすることに。
まずクリスタルパレス・レストランに行ってみましたが、行列ができていて待ち時間40分!?
ということで諦めました。
で、お隣り?のプラザパビリオン・レストランはすぐに入れたのでそこにしました。
最初、セットメニューにしないで普通に選ぶつもりでデザート、メイン料理を選んだら、それがセットメニューと全く同じだったため、お姉さんに「これにじゃがいもの冷製スープを付ければセットメニューになって、その方がお安くなりますけど?」って言われて、セットメニューに変更。
最初からそうしとけって・・・(^△^;)
じゃがいもの冷製スープも、ハンバーグもおいしかったです♪
あとオレンジのシフォンケーキもふわっふわ〜♪
ご飯の後は13時からの「クール・ザ・ヒート」を見るために、シンデレラ城に向かって左側のベンチに陣取りました。
なかなかいい位置、確保できました。
グーフィーに続いてドナルド*2登場〜♪
結構離れてるのに、風向きがこっちだったから水しぶきが流れてきました。
相変わらずすごいっ!
中央鑑賞エリアは大粒の水が降ってますよ〜。ずぶ濡れですよ〜。
それからそのままベンチで待って、13時45分からの「グーフィーのクールパニック」を見ました。
今日は人が少ないから絶対水をかけられるなーと思ったんですが、ちょうどパラソルの下だったので上からの水がかからず、意外に濡れずにすみました。
その後は、アストロブラスターファストパスを取り、スターライト・ドリームスの中央鑑賞エリア入場券の抽選をしに。
今回も「はずれ」ました(T△T)
最近ちっとも当たらない、というか、これほとんど当たったことがないんですけど・・・。
若干へこみつつ、前にスターケードがあった場所で7月スーベニアメダルを作りました。
こっちはスカー。ん? ムファサはいないのか??
その後はトゥーンタウンへ。
なんとな〜く、ガジェットのゴーコスターへ足が向く。
シーのフランダーのコースターと似たようなもんだよね、と思って久々に乗ったら、意外とこっちの方が迫力があることが判明!
ちょっとびびった。
ウエスタンランドビッグサンダー・マウンテンファストパスを取り、空いていたのでウエスタンランド・シューティングギャラリーへ。
これ、前回もそうだったんですけど、めずらしく相方より私の方が得意なんです。
相方にコツ教えちゃったりなんかして!?
で、相方が10発中7発命中。私が8発命中。
これはもしかして・・・・・。


吟じます!


シューティングギャラリーで〜
前回も結構いい線いき〜
2度目にしてすっかりコツを掴んでからは1発しか外してないことを考えると〜
なんだか次いけそうな気がする〜!


あると思います!!


天津木村風にお届けしてみました。
でもマジに、もう1回やったら10発全部当てられるんじゃないの〜!?
保安官バッジ*3も夢じゃない!?
ちょっとライフルが重いんだけどね・・・(^^;)?
ぶらぶらしてるうちに16時からの「ジュビレーション!」待ちの列が出来てきたので、場所を探して移動。
ぐる〜っとほぼ1周して見つけた場所は結局逆光だった・・・・。
ま、2列目に座れたからそこそこ見やすかったですけどね。
ジュビレーション!、見るのは初です♪
シャッターチャンスを逃してシンデレラの写真が撮れなかった〜!
めずらしく(?)ドナルドの動きがおとなしくて、ぶれてない写真が撮れた〜!*4
待ってる間、日に当たって暑かったからシェイブアイスが食べたいなーと思ったので、ジュビレーション!が終わった後、ザ・ガゼーボでパイナップル味の「フルーツカクテル・シェイブアイス」(スーベニアカップ付き)を食べました。
日が暮れて涼しくなってきたのと、日陰で食べてたせいでちょっと寒かった〜。
しまった、食べる時間を間違えたよ。
でもおいしかったです、お味は。
カップも25周年柄でかわいかったし。
さて、目の前の「カリブの海賊」を見てみれば、去年の長蛇の列が嘘のように、すっかり通常営業に・・・・。
待ち時間10分です。
で、乗ってきました。
降りたところで、パイレーツ・トレジャーのスーベニアメダルを見てみたら、なんでも7月から全部柄が変わったんだとか。
これは作っておかなくては!
その後は大好きなガラス製品のお店、クリスタルアーツへ。
相方が慌てて私を呼びにきて、何も言わずにムキムキ引っ張るから何かと思ったら、欲しいなーって言ってたのになくなってしまってショックだったものが、なんとありました!
去年だか一昨年だか欲しいな〜って思ってて、ちょっと高いからボーナス出たら買おうなんて言ってたらなくなってしまったもの。
四角いガラスの中にレーザーで絵が描いてあるんです。
シンデレラ城とその上にミッキー型の花火が上がってる絵が。(もちろん立体。)
すごくきれいで、ミッキー型の花火ってとこがかわいくて。
一瞬やっぱり高い、どうしよう・・・と思ったけど、これでまたなくなって買えなかったら絶対後悔するからと思って買いましたo(>_<)o
(いいじゃん、夏のボーナスも出たんだし!と、自分に言い聞かせてみる。)
さすが、今日の占い牡牛座1番だったし、諦めていたものが叶うって言ってたし。当たりじゃ〜ん♪
そして今日はすご〜くめずらしくスイスファミリー・ツリーハウスに登ってみました。
相方は初めて、私も最初に来た頃かなにかに1回?くらいしか登ったことないような・・・?
でも上まで行くとなかなかいい眺めでした。
ここから見えるシンデレラ城ってちょっといいかも。
で、この木って本物じゃ・・・ないよね?
ということはですよ、葉っぱとか全部作ったわけですよね!?
ある意味、本物の木持ってくるより大変じゃん! ものすご〜く手間かかってんじゃん!
と、ちょっと感慨深かったです。
もうちょっと登ってあげようかしら。
外はずいぶん暗くなり、19時20分からの「スターライト・ドリームス」を見るために場所探し。
どうせもう近場は無理だから、遠目でも正面から見るかと思って、プラザのものすご〜くワールドバザール寄りの場所で見ることに。
ステージは見えないけど、きっと花火とか上がるんだろうから、上のものは見えるだろうと思って。
相方は身長があるので、結構見えるみたいですが、私は人の頭に埋もれて全然見えません。
でもときどきキャラが出てきたときに抱え上げてもらったので、ほぼ相方と同じ目線でちょっと見れました。
サンキュー相方!


でも・・・・・。


結論 今日もやっぱりチビは損だったm(_ _||)m


だけど、ちゃんと楽しめましたよ。
最初のピクシーダストきらきらのシーン、きれいだった〜♪
ミッキーがファンタジアやってた。
水は出るは火は出るは、すごかったっす!
相変わらず火の玉の威力がすごい。
離れてるのに熱いんだもん。
ちなみに、うっかり中央鑑賞エリアが当たったりしてたらたぶんずぶ濡れ・・・・。
てことは、はずれてよかったのか?
もし次見るなら、ちゃんとレインコートとか準備して来なくちゃ。
さて、終わった後は夕飯。
お昼しっかり食べたので、夜は簡単にパン・ギャラクティック・ピザ・ポートでピザを食べました。
お腹が膨れたところで、ほぼビッグサンダー・マウンテンファストパスの時間。
夜乗るとよく見えないから迫力ありますね〜!?
で、終わったら即アストロブラスターファストパスの時間。
なんて効率のよい。
アストロブラスターへ向かう途中でシンデレラ城の横を通ったら、ちょうど2回目のスターラーと・ドリームスをやってて、舞台裏からよく見えちゃったのでついつい(?)見ちゃいました。
目の前で花火上がるから、すっごい音!
裏からだけど、さっきよりキャラがよく見えるから楽しいかも。
で、見てたらクレーンに乗ったミッキー、ずぶ濡れ。
まさに濡れネズミです!!
だって、バッて腕や頭を振ったときにすっごい水飛沫が飛んだもん!?
ひえ〜大変、重そ〜! 乾かすの大変そ〜!
ちなみに、階段下りるときドナルド(みんなそうなんだろうけど)は足元が見えないから、手を差し伸べられてました。
そうだよね、危ないよね・・・・。
こんな舞台裏が見れるのも結構おもしろいかも。
バズ・ライトイヤーアストロブラスターの方は、今日はなんだか調子がよく、どういうわけか高得点の逆三角形や菱形に結構命中したんですよ!!
得点、私66,700点、相方82,500点。
もしかして今までで最高得点じゃん!?
やった〜\(^0^)/
今日残念だったのは、ドリームキーが作れなかったことだな〜。
次は作りたいな。
でも満喫した〜、いや〜満足、満足♪

*1:すみません、ピクサー系にあんまり興味がないもんで・・・。

*2:後で14時50分の回をちらっと見たんですが、どうも毎回?登場キャラが違うようです。このときはドナルドだったけど、次のときにはミニーちゃんでした。よかった〜、ドナルドの回見れて。

*3:10発全部命中するか、ラッキーチャンスが出れば、グーフィー柄の保安官バッジがもらえます。

*4:あれ? デジカメの手ぶれ補正のおかげか???