遭難したUSBメモリを3ヶ月ぶりに発掘!

私のUSBメモリが4月中旬から行方不明でした。
絶対うちのパソコン付近にあるはず。
なのにどこにも見当たらなくて・・・・・。
外で失くしたりするはずないんだけどな〜。
いまどきよくある個人情報の持ち出しみたいな、失くしたらえらいこと!ってなもんではなく、ただ単に自分のお小遣い帳*1しか入ってないんですけどね(^^;)?
だから失くしてもそれほど困らないって言えば困らない。
ただ今年の1月から4月中旬までのお小遣い帳が不明なだけで。*2
ただね、そのUSBメモリがティンカー・ベルのなんですよ〜。
だから中身よりも、USBメモリ自体を失くしたことがショックだったんです(;_;)
そしたらなんと、今日約3ヶ月ぶりに発掘されました!!
パソコン台の手前に積みあがってた、ディズニーのガイドブックとかの下にチョコの缶があったんですよね。
そのガイドブックとかは避けて探したんですけど、缶までは上げて見てなくて。
たまたまその缶も退けないと、引き出しが開かなかったからひょいと持ち上げてみたら、いったいどこから出てきたのか、ころんと転げ落ちました。
やっぱりパソコン近辺にあったんだ・・・・。
感動のご対面だわ、ティンクちゃん!
これでやっとお小遣い帳が繋がった〜。あ〜、すっきり♪

*1:ま、私自身の個人情報っちゃー個人情報だけど。

*2:その抜けてる部分が気持ち悪くて、嫌と言えば嫌。