平日の国立はつらいよ

milky_anne2008-07-16


今日の楽しみは、つば九郎、つばみ、燕太郎が来てくれること〜♪
いいな、いいな、やっぱりマスコットがいると和むわ〜。*1
でも会いにはいけなかったな〜。
DDSと一緒に踊ってる*2のとか、ピッチをぐるっと回ってきたのを見ただけ。
しかもハーフタイム、前半戦のハイライトを見てたらいつの間にか近くまで回ってきてて、カメラが間に合わず・・・(T_T)
あ〜あ、近くで写真撮りたかったよー。しくしく。
さて、ガンバ戦です。
ここ2戦、上位陣にすっかり負けてますが今日はどうでしょう?
と思ってたら、開始6分でなんとルーカスに先制されてしまいました。
なんだよ〜。
よりによってルーカスにかよ!?
19分に徳永が決めてくれたので、とりあえずは追いついてよかったんだけど。
その後、ガンバもぱっとしない展開だったのに、うちもちっとも得点する気配が感じられず。
平山は、途中交代した方がよかったんじゃないかなー。*3
なんなら後半入ったときに交代でもよかったと思うんだけど。
なんで平山は最後まで使うの?
な〜んで、石川や羽生さん代えちゃうの〜!?
まあ、最後まで使うのは体力的に厳しいのかもしれないけど・・・・。
せっかく右に左に走り回っててくれたのになー、2人とも。
交代したエメルソンはカボレにばっかりパス出すし〜。
羽生さんのすばらしい走りも活かしてあげて〜!!
2人の調子がいいときならいいけど、今はカボレの調子もいまいちだし、エメルソンは持ち過ぎてしまってる気がするし。
今日は選手交代失敗でしたね。
交代してからの方が攻撃がうまくいかなくなった気がします。
そして塩ちゃん!!
このところキックよくなってきてたのに、今日は何!?
3本も直で出しちゃダメでしょ〜o(>0<)o
1−1で引き分けたのがよかったのか、悪かったのか。
ま、あの状態のガンバ相手に、ホームで引き分けてちゃダメですよねぇ。
再開して以来、勝てませんね〜。
悩みは深い。

*1:もちろん、かわいくないことには始まりませんけど。海外のなんて、かわいくないのいるし・・・。

*2:つば九郎達ってストリート系のダンスとか、意外と踊れるのね〜。

*3:前回もそうでしたけど。