雷落ちたっ!?

今日は終業式。
今日で1学期も終了、明日から夏休みに入ります。
いいなー、学生は。長い長い夏休みがあって。
でもまあ、若干いつもよりは静かになることを期待しましょう。
PM3時過ぎ、




ぴかっ、バリバリバリ〜ッ!!




光ってあっという間の轟音。
これは絶対、近くに落ちたでしょ〜!
あんまりすごくて、外で部活動してた生徒達も自主的に避難。
こりゃ、怖いわ。
あぶなくて逃げ出すわ。
雷って遠くでゴロゴロ鳴ってる分には、稲光見えてもそんなに怖いとは思わないんだけど、さすがに近くで「バリバリ〜」って鳴るやつはちょっと怖いです。
そういえば、「梅雨」ってどうなったんでしょ?
明けたの?
まだなの?
雷雨、夕立って、完全に真夏の状況ですけど・・・・。
最近の雨の降り方ってまるでスコール
日本もいよいよ亜熱帯ですかね?