ディズニー・オン・アイス プリンセス・ドリーム

milky_anne2008-07-19


ディズニー・オン・アイス、ずっと行ってみたかったんです。
でもね、ピクサー系なんかの内容にはあんまり惹かれないもんで・・・(^_^;)?
そしたらやっと今年私好みになりまして。
プリンセス・ドリーム」ですよ〜♪
これは行きたい!ということで、チケット勝手に取っちゃって、相方誘って行ってみました〜。
まあまあいい席取ったと思ったんですけど。
結構遠いやね・・・。
まあ、横からですがしっかり見えるんでいいでしょ。
いったいアリーナ席にいる人達って、どうやってチケット取ってるんでしょね!?
あのくらい近くで見てみたいわ。
さすがにじっとしてると上に何か羽織らないと寒いですが、思ったほどじゃなかったです。
リンク脇なんかだともっと冷えるのかもしれませんが。
演出は、さすがディズニーって感じ。
すごく楽しかったです。
途中休憩15分を挟んで約2時間があっという間でした。
また見たいな〜♪
(この先はネタばれありですので、知りたくない方は見ないでくださいね。)
順番は、アラジン、白雪姫、美女と野獣、リトル・マーメイド、途中15分の休憩が入り、休憩明けにリトル・マーメイドの後半、ムーラン、眠れる森の美女、シンデレラで、最後にプリンス&プリンセス総登場。
内容としては、ちょっとプリンセス7人っていうのは欲張りすぎかも?
1つ1つがすごく短かったですね。そりゃそうだ、平均15分だもん。
「プリンセス」の中にムーランは入れなくていいんじゃないかと、私は思うんですが・・・。*1
ムーランのパート、そもそもえらい短かったし?
6人でよかったんじゃん?
でもスケーターはすごいですね。
リンクは狭かったんですが、その中でジャンプやリフト、スロージャンプ、連続バック転もあったし、デススパイラルの逆?っていうか、足掴んで振り回してましたけど!?
で、リトル・マーメイドの「アンダー・ザ・シー」のパートでは、上からしゃぼん玉がいっぱい降ってきて、すご〜くきれいでした♪
あと、眠れる森の美女でマレフィセントがドラゴンに変身したときには、火吹くし、氷の上で炎上してるし!? あれどうなってんだろ〜?
ラストも花火で盛り上がり。
ピクシーダストを振り撒くティンカー・ベルもかわいかったです。
いや〜、やっぱりプリンセスは華やかでいいですね〜(*^−^*)
帰りにプログラム買ったら、ミニーちゃん柄(要は赤に白の水玉)のシュシュがおまけに付いてきました。
売ってるおじさん(外国人)が「Have a nice day〜!」なんて言ってくれて超陽気だったわ〜。

*1:たぶん、ラストの曲が「IF YOU CAN DREAM」だったんでムーランを入れたんじゃないかな〜?と思うんですけど。あの曲はムーラン入ってるから。