大地震!?

今日東京でM6.5の地震が起きる」って、知ってました?
ジュセリーノっていうブラジルの予知能力者が予言してるんだそうです。
この人のことも、こんな予言のことも全っ然知りませんでした。*1
まず地震についての予言は以下のとおり。

  • 08年8月 6日 東京でM6.5の地震が起きる。
  • 08年9月13日 東海地方の愛知県岡崎市でM8.6の地震が発生し、3万人が被災、600人以上の死者が出る。この地震は日本ではなく、中国で起きる可能性も。その場合の死者は100万人を超える。
  • 09年1月25日 大阪・神戸でM8.9の地震、死者数十万人。
  • 10年9月15日 東京・横浜でM8.4の地震、死者7万人以上。

2008年夏に日本でデング熱が大流行するって予言もあるらしい。
他にも(こっから下は一問一答の形式で書かれてましたが。)

  • 富士山は8年以内に噴火。
  • 2022年に東京はテロ攻撃を受け、多くの人命が奪われる。
  • 記憶に刻み込まれるような悲劇的な(日本の航空会社の)航空機事故が2009年と16年に起きる。
  • 2029年4月15日午後3時、新幹線の事故が発生し500人以上の死者が出る。
  • 北方領土は、2015年までに返還に向けた動きが出てくる可能性が30%。
  • 竹島問題はすぐには解決しない。
  • 民主党は近いうちに政権を取る可能性が大きい。
  • 2010年、日本の消費税は35%まで達する可能性がある。

などなどあるらしく・・・・。
なかにはちょっとどうでもいいような(当事者にとったら重大問題でしょうが・・・。)「薄毛の特効薬は32年後に解決する。」なんてのもありました。
ちなみに、「女性天皇は誕生するか?」については、「予知夢では答えが得られていない」んだそうです。
へ〜、ほ〜。
しかし、ずいぶんとまあ、たくさん予知夢を見るんですね(^^;)?
別に信じるわけではありませんけど、覚えておいて気をつける分にはいいのかな?
当たらなきゃ、当たらないにこしたことはないんだし。
(いいことは当たってほしいですけどね。)
ちょっと「ノストラダムスの大予言」を思い出しちゃいました。
なつかし〜。
と言っても、初めて読んだ小学生のときはそんなのんきなものじゃなく、「1999年の7の月、恐怖の大王が空から降ってくる」とかなんとかで、地球が滅亡するっていうのがすっごく怖かったですけどね。
信じたわけではないけれど、でももしかしたら○歳までしか生きられないんだーって考えたなー。
実際には、コンピュータ関係の「2000年問題」の方がよっぽど重大?でしたけどね。

*1:今日たまたま先生から「今日東京で地震があるんだよ〜。」って言われて、初めて知りました。