赤って暑苦しいね・・・

いつもより1時間、開門が早かったようで・・・。
レッズ戦だから?
相方が早めに行って席を確保してくれて、私は後から行きました。
それでもめずらしく(?)2時間前に到着してましたよ。
ちょっと待ち疲れたけど・・・。
お子ちゃま達のサッカーがおもしろかった。
手前でやってた2チームは、ものすごいボールにたかって団子状態*1なんだもん。
そんなに寄ってったって、後ろの子はボールも見えないでしょうに・・・って思うんだけどね(^△^;)
子供らしいけど。
それにしても真っ赤っかのレッズサポーター、なんだか暑苦しい。
やたら振ってる旗も鬱陶しい。
アマの顔に×マークのフラッグは、ちょっとどうかと思う。
うちも緑をおちょくったりはするけど、おちょくる程度ならともかく、個人をバカにしたり、傷つけたりするようなのはちょっと賛同しかねる。
さて、試合ですが・・・。
また負けです。0−1で。
少なくとも追いつくくらいして欲しいよ〜。
今日は(も?)今ちゃん、よくなかったな〜。
本当、今年はどうしちゃったんでしょうね?*2
だいたい、シュートを打ってくれないことには点にはならんだろ〜。
誰がゴール前までのきれいな形を作ってくれって言いました?
確かにそこに持ってくまでが大事じゃないとは言いませんが、なにもきれいなシュートが見たいわけじゃないんです!
泥臭いシュートでもいいじゃん!?
なんでもいいのよ、決まりさえすれば。
なのにゴール前に来て、みんなでパスの出し合いっこ。
そんなにゴール前で時間かけたところで、相手の守りが整うだけでしょうに・・・。
ま、それよりなにより、まずはクロスの精度が問題か?
前半がそれほど悪い出来ではなかっただけに、後半が一層残念でした。
次のダービーこそ、勝ってください!
よもや、緑には負けないでしょうねぇ・・・・(―_―;)?

*1:相方は「塊魂」と言いました。私は「ピクミン」だと言いました。いや、どっちもやったことないゲームなんですけどね。

*2:いまさらながら、仲良しだった憂太がいなくなったから寂しいとか!?