SEX and the CITY

スカパーのLaLaTVWOWWOWチャンネルで、このところやたらとやってるもんだから、なんだか見てしまってます。
ニューヨークに住む30代独身キャリアウーマン4人が、いろいろ悩んでもがいて、最終的には幸せになる(?)っていう恋愛コメディです。
最初からは見てないんですが、第3シーズンの途中(35〜38回)、第4シーズンの途中(61〜64回)、第6シーズン(77〜84、89〜94回(ラスト))を見ました。*1
ちょっとタイトルがタイトルで、付き合う男性がころころ変わって、やたらとすぐ関係を持っちゃったりなんで、アメリカ(ニューヨーク?)の女性って本当にこんな??と思ったり、日本人じゃ、いくら友達だからって男女関係のことここまでぶっちゃけないよなーとか思ったりするところはありますが・・・。
あんまりいやらしい感じのシーンはないし、本当にコメディタッチなので、意外とおもしろいです。
こんなに性格の違う4人が親友やってるなんて、不思議〜。
特にサマンサとシャーロットなんて合いそうにもない気がするんだけど。
ま、そこはドラマだからか?
意外とみんな性格が違うからやってられるのかも。
でもちょっと、高校時代の友達を思い出して懐かしかったりしてます。
ついこの間までは私を含めて3人独身で、1人は結婚して3人子供がいるけど、今は離婚してシングルマザー。
ちょっと状況が似てるといえば似てるし(^△^)
性格とか、この4人に当てはまりませんけどね、誰も。
だいたい、いくらなんでもサマンサみたいなぶっ飛んだのいないし・・・・。
この4人みたいに、しょっちゅう朝食?だかランチだかを一緒に食べて、家族以上に仲良しってわけじゃないけど、私が実家に帰ったときに集まったりだとか、海外旅行に行ったりとか、3人とか4人で今でも出かけたりします。
私だけ東京で他の3人は福岡なので、私はもちろんなかなか会えないけど、でも近くにいても3人がしょっちゅう会えるかと言うとそうでもないみたい。
大人になるとなかなかね〜、結婚しちゃったり、子供がいたりすると・・・。
でもたぶん、私達は年をとっても一緒に旅行に行ったりするんだろうな♪
と、私は思ってます。
だからこれからもよろしくね、みんな(^−^)/

*1:LaLaの吹き替え版と、WOWWOWチャンネルの字幕版一挙放送で見たので、やたら飛び飛びのちょっと変な見方になってます。先にラストを知っちゃったし。