ボンファイアーダンス♪

milky_anne2008-08-19


今日は夏休みを取って相方とディズニーシーへ。
夏のイベント見とかないとね。
AM10時過ぎに出発、ちょうどPM12時頃に到着しました。
今日はリゾートライン乗るのに、1デーパスを買っちゃいました。
行きと帰りしか乗らないから1日乗り放題パス*1買うと損なんですが、25周年仕様で期間によって絵柄が変わり、違う絵柄を4種類集めるとピンバッジがもらえるらしいので♪
この情報を知ったときには、もう最初のミッキー柄が終了してましたけど・・・・。
ちなみに今回はミニーちゃん柄です。
PM12時半から、ディズニーシー水域1周*2の「チップとデールのクールサービス」だったので、ポンテ・ベッキオ橋や、アメリカンウォーターフロントからケープ・コッドへの橋の上にすでに人が並んでました。
どこがいいかなと場所を探していたら、ダッフィー君とのフォトスポットの辺りが全然ガラガラで人がいなかったので、始まるまでベンチに座って待ちました。
キャストのお姉さんに、「びしょ濡れになりますので、濡れたくなかったら逃げてくださいね。」って言われましたが、私達がいるところは端っこだったので水は撒かれませんでした。

で、ここでふと、「1周するんだから今からロストリバーデルタやマーメイドラグーンの方に移動すれば、もう1回見れるんじゃない?」と思いたって移動。
意外とボートが速くて、ポートディスカバリーの辺りでは先に行ってしまっていたので、途中で針路変更。
ロストリバーデルタではなく、ミステリアスアイランドの方へ行って待つことに。
速いと思ってたら、ミステリアスアイランドにはなかなか来なくてしばらく待ちました。
進行方向正面くらいしかずぶ濡れにならないだろうと思って横から見てたら、ボートが一旦止まって、四方八方にホースで放水開始!!
最初に見た場所はボートが進みながら撒いてたからその程度だと思ってたら、止まって撒くんだ〜!*3
水滴が大粒なので、まさにずぶ濡れになりました(`▽´;)
ま、おもしろかったですけど♪
天気予報に反して晴れてたので、日に当たってればまあ乾くだろうし、たまにはこういうのもいいよね、夏だし。
でも思った以上に濡れたので、近くのノーチラスギフトに相方がタオルを買いに行ったら、
「いらっしゃいま・・・濡れましたね〜。」
って、キャストさんが「いらっしゃいませ」って言い切れなかったそうです。
そりゃそうだ、髪から滴ってるし、メガネ水滴だらけだし(^_^;)?*4
その後、ロストリバーデルタへ移動、ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナでお昼ご飯を食べることに。
ここはあんまり入ったことがないし、相方がタコスを食べたことがないというので。
で、おすすめセットがおいしそうだったのでそれを1つ、タコスとスーベニアプレート付のピーチロールケーキを1つ頼んで、半分ずつ食べました。
だって、どっちも食べたいし〜。
相方、生クリームがすっかり平気になったね・・・・。
食事の後は、アラビアンコースとでゲームに挑戦。
ドナルドがね、アラビアンな帽子を被った25周年バージョンのぬいぐるみなんですよ。
5周年のときにがんばって(相方が)取ったんだから、これは25周年もGetせねば!!
とりあえずピンバッジも欲しいし。
コブラの罠」と「宮殿への道」の2種類のゲームに1回ずつ挑戦。どっちも失敗しました。
暑かったのでシェイブアイスが食べたいなーと、サルタンズ・オアシスへ。
相方がストロベリーミルク、私がパッションフルーツ&フローズンマンゴーを食べました。
パッションフルーツ、すっきり味でおいしかった〜♪
少し涼んだところでゲームに再挑戦
ボールを弱く投げる方が私は苦手なので、ちょっと強めに投げる「宮殿への道」の方に並びました。
こっちの列の方がずっと日陰で楽だし。*5
最初にやったときは相方からやったので、今度は私が先攻で。
もうね、それはそれはすっごい拍子抜けするほど、あまりにきれいにあっさりと、スポッと入ったんですよ!?
危なげもなく、えいっ、スポッと。
あんまりきれいに入りすぎて感動よ。
あっさりしすぎて、笑いが出るくらい拍子抜け
なんでもいいんですけどね、ドナルドGetできたんで。
相方はその後やる気を失くしたのか失敗しましたが、おかげでピンバッジも5種類全部揃ったし。
めでたし、めでたし。
これで4匹目のドナとなりました〜。
最近2つはちゃんと自分でGetしてる。快挙だわ。
ご機嫌でドナを連れて、暑いのでマーメイドラグーンへ避難。
待ち時間が10分だったので、ジャンピン・ジェリーフィッシュに乗り、ちょっと混んでましたが25分待ちのブローフィッシュ・バルーンレースにも乗りました。
久々に乗ると楽しいけど、こんなに目が回ったっけ?
外へ出て、こちらも10分待ちだったのでスカットルのスクーターにも乗りました。
それからポートディスカバリーへ移動、夏の間、ずぶ濡れコースのあるアクアトピアに乗ろうかと思ったのですが、すごく混んでいたので、どんな風に濡れるのかなーと様子を見てました。
コースは違っても、必ずどっかで濡れるのかな?*6
ケープコッドへ周り、アーント・ペグス・ヴィレッジストアを覗いて、アメリカンウォーターフロントへ。
S.S.コロンビア号の横を通りかかったら、余裕で座れたのでPM5時15分からの「オーバー・ザ・ウェイブ」を見ました。
ちゃんと座って見るのは初めてかも。
でもちょうど終わる頃になってポツポツ雨が降ってきました。
天気予報、当たっちゃった・・・。
雨宿りも兼ねてお店を見ることに。
初めてタワー・オブ・テラーメモラビリアを覗いてみました。
タワー・オブ・テラーには絶対乗れないから近寄りもしなかったんですけど、よく考えたらお店だけは平気じゃん。
別に買物はしませんでしたけど・・・。
その後、マクダックス・デパートメントストアでおみやげを、マーチャント・オブ・ヴェニス・コンフェクションでお菓子類を購入。
サマーショッピングキャンペーンで、カードを2枚もらいましたがどっちもはずれ。
しかも2枚とも柄がグーフィー(T_T)
柄、6種類あるって書いてあるのに〜。*7
買物が終わってもまだポツポツと雨が降ってましたが、ちょうど買物の荷物も増えたので、お着替えタ〜イム!
オリジナル帯飾り欲しさに、甚平持ってきたのだ!
朝、ロッカーに入れておいたのだ!
着替えて、おみやげとドナのぬいぐるみと一緒にまたロッカーだ〜o(`▽´)/
なかなかよいアイディアでしょ?*8
でもトイレで着替えてたら汗だくになった・・・。
さっそくバケット持って、近場のカフェオレポップコーンを買いに行きました。
念願のオリジナル帯飾り、もらったぞ〜♪
思ったより、色合いがきれいでした。
なにより、ぶら下がってるミッキーチャームがかわいいのだ。
わ〜い\(〃▽〃)/
それから夕飯を食べることに。
久々に「れすとらん櫻」で食べることにしました。
20分ほどお待ちくださいって言われたけど、すぐに座れました。
ラッキー。
PM7時半頃から、ゆっくり食べました。
贅沢に前菜とデザート付けちゃったよ。
湯葉のあんかけ、おいしかった〜。
でもちらし寿司のわさび抜いてもらったのに、思わぬところでわさびが利いててびっくり。
予想外で〜す!?
どうも、湯葉の上に乗ってたエビがわさび醤油か何かで和えられてたみたいで・・・。
相方は、ちらし寿司のわさびエリアにぶち当たってびっくりしてたけど。
デザートのバニラアイスのメイプルシロップがけもおいしかったです♪
食べ終わった後は、ボンファイアーダンスを見るためにアラビアンコーストへ。
初めて見るので勝手がわからなかったんですが、アラビアンコーストについてみると、ぞろぞろと行列が!?
何これ?
すごいいっぱいいるけど、入れるの???
とりあえず列の最後尾を探して移動、移動。
そしたらどうも、この列は踊りに参加する人達の列だということが判明しました。
いや、ただ見たいだけなんですけど。
それはどこへ行けば・・・・?
とりあえず、ゲームの横を通り抜けて広場の方へ。
通常よく正面になってる、キャラバンカルーセルの向かい側に陣取りました。
ダンスに参加したい人が多数なようで、鑑賞エリアの方はまだそれほど混んでませんでした。
PM8時40分からのんびり待つことに。
そしてPM9時25分、ボンファイアーダンス〜♪
どうもどこが正面っていうのはないようです。
みんなぐるぐる回ってくれるから、どこから見てもいいみたい。
鑑賞エリアも立見なので、ボンファイアーダンスの振りを教えてもらって、みんなでダンシ〜ン!
あ、それそれそれそれ♪
だんだん速くなります。
ノリノリで楽しいです。
最後に火を消すためにジーニー登場。
真夏のアラビアンコーストに雪が降りました。
きれいですよ〜。
PM9時50分に終了し、急いで出口へ。
フォトグラフィカで写真を受け取ったらもうPM10時15分。
さすが、終了間際は混みますね。
でも取りに来る暇がなかったからしょうがない。
こんなに遅くまでいたのは久しぶり〜。
AM0時10分頃、うちに帰りつきました。
本日もよく遊びました。
ドナはGetできたし、オリジナル帯飾りももらったし、目的達成万歳〜。
今日も楽しかったで〜す♪

*1:片道250円だから、普通は往復500円で済みます。1デーパスを買うと650円かかります。

*2:つまりトランジット・スチーマーラインのコース1周。

*3:どうりでなかなかたどり着かないはずだ。きっとエリアごとに止まってたんですね。

*4:ちなみにその頃私は、ずぶ濡れのままスーベニアコイン作ってました(^△^;)

*5:最初に挑戦した「コブラの罠」の方が簡単なのかどうなのか、列は長いし、ず〜っと日向だし・・・。

*6:海側のコースは濡れない通常コースのような気がしますけど。

*7:時期によって変わるの? もしくはエリアによって変わるの? 誰か教えてください!

*8:コインロッカー代はかかりますけど・・・。