2点目の壁

今日は雨の国立、「東京ダービー」。
ヴェルディだけには〜負〜け〜ら〜れな〜い♪
です。
ところがです!
カボレが先制したというのに、なんと緑に2点取られて1−2で負け!!
ヴェルディ戦、今年は3回勝ってるのに、最後の最後で負け!!
2点目入れられたのなんて終了直前だし!?
なぜそこで踏ん張れないんだ、せめて引き分けろ〜!
先制したところで2点目が取れないことには勝てないよねぇ・・・・。


どうしてこんなに2点目の壁が厚いの?


こ〜んなに点の取れないチームになってしまったのはなぜでしょう?
今日はちょっと、幻の2点目がありましたけど・・・。
試合の後のハイライト映像見たときは、
キーパーの後ろにもう1人緑の選手がいるじゃん!? 絶対オフサイドじゃない!!
と思ってましたけど、ああいう場合はキーパーの位置が最終ラインになるんだそうです。*1
でも、それでも!
あれはオフサイドじゃないと思う!!
だって、プレーには関与してない*2もん!
なんでうちはホームのときにも審判に恵まれないんだろうか?
敵は相手チーム+審判
いつも審判のジャッジに泣かされてません????
どうしてホームなのに不利なジャッジばっかりなわけ????
ホームアドバンテージはどこいったの?)
この間のマルチンさんは、本当に素晴らしい審判でした。
もうな〜んのストレスもなくゲームを見れました。
相手が無駄に倒れていたらすぐに「立ちなさい」と促すし、倒れたからって全部ファールにするわけじゃないし、いちいちゲームを止めるんではなくちゃんとアドバンテージ見て流してくれるし。
こう見ると、日本人の審判はまだまだレベルが低いんでしょうかね(´へ`;)
そして、今日の選手交代は完璧に失敗だったと思う。
羽生さんもエメルソンも代える必要なかったんじゃない?
2人ともよかったのに〜。
代えてからの方がよくなかった〜。
浅利さんは悪くはなかったけど、前に上がった梶山が消えた。
代わって入ったナオが今日はよくなかった。
そして3人目の交代なし。
まあぐだぐだ愚痴ったところで、とにかく2点目、3点目が取れないことには勝てませんね。
スタートが思いのほかよかったんでつい期待が大きくなっちゃったけど、今年は城福東京に変わって1年目だから、最初はJ1残留が目標だったんだっけ・・・。
だとしたら、今のとこ十分目標は達成してるわけだ。
これが今の東京ってことです。
浮上してくるのを待ちましょう(T_T)

*1:うちに帰ってきてテレビ見てて知りました。そうなのか〜。

*2:逆にあれで関与したって言われたらたまんないよ〜。いただけで取られるのかよ!?って感じじゃん。