今日の先生は?

今日は由美子先生のレッスンでした。
8月は先生が毎週変わって、ちょっと贅沢(?)な月だったかな?
終わる前に薫先生もちょっとだけ顔を出してくれましたが、なんと髪が短くなってました(@0@)
さて、本日のセンターレッスン。

右足ピケアラベスク(左手前)、シャッセ
左足ピケアラベスク(右手前)、シャッセ
右足ピケアラベスク(左手前)、グリッサード、パ・デ・シャ

足と手がどっちだかわかんなくなってパニくった。
なんて不器用なんだろう(>△<)
レッスン終わった後に考えながら練習したら、なんとなくわかりました。
シャッセというよりツーステップという意識というか、シャッセの最後の足をピケに持ってけばいいというか。
で、体がオープンになっちゃわないように、前に出る足と手が逆(右足前なら、左手が前)になればOKと。
こんな感じでしょうか?

左手アン・オー、右足前タンジュ
前足に重心移動(右手アン・ナバン、左手ア・ラ・セゴンド)、アラベスクターン(左手アン・オー)、後ろ足伸ばして、5番、
トンベ、パ・ド・ブレ、4番プリエ、アンディオール・ピルエット ×2
後ろ足クッペ、パ・ド・ブレ、前足シャッセ、アンデダン・ピルエット

回ってばっかり・・・・・。
回れない、回れない、回れない〜。
アラベスクターン、キープできずに落ちちゃうし、アンデダン・ピルエットもうまく回れないし・・・(´へ`)
お腹が落ちちゃってるからと言えばそれまでなんですが、常に持ち上げてるのって難しー。
さらに持ち上げたままバランス取るのはもっと難しい。
感覚がつかめないとねぇ、いつまでたってもできないんだよねぇ。