へばな〜(^−^)/

4日間の夏休みも終わってしまいました。
午前中は、女4人(お祖母ちゃん、お母さん、妹、私)で結婚式のDVDを見てました。*1
甘〜いメロンとスイカを食べ、これまた甘〜いとうもろこし(「きみ」って言うらしいけど。)も頂きました。
メロンとスイカ、いっぱい食べさせてもらった〜♪
PM2時45分頃に出発して、車で青森空港まで送ってもらいました。
お祖母ちゃんが寂しそうな顔してて切なかった。
新しい道ができて、すごく早くなったらしく、空港までは45分くらいで着きました。
しばらくおみやげ物屋さんを物色して、少しお買物。
変なご当地キティちゃんを発見。
こっちに来る前の私の予想は普通にりんごキティ、相方の予想はねぶたキティ、大穴でにんにくだったんですが。
最初に見つけたのは三味線キティでした。
それはノーマークだったわ〜。
でも、まさかと思ったにんにく、あったよ〜。
にんにく被ったキティちゃんなんて・・・と思ってたら、被ってんじゃなくてにんにくになっちゃってたよ〜。

おまけにマグロ被ってるし。

携帯のカメラなんで、すみません、近すぎてピントがうまく合ってません(−▽−;)?
それはともかくキティちゃん、フグだのマグロだの、意外とお魚さん被ってますけど・・・・被るもの、選んだ方がいいと思います!
出発時間の50分くらい前にお別れして出発ロビーに移動しました。
搭乗するとき、いつの間にか雨が降っててびっくりした。
そして、見送りデッキで傘さしてお母さんと妹が手を振っててくれてびっくりした。
気長に待っててくれたのね、ありがと〜。
また来るね〜。*2(嫌がられなければ・・・。)
飛行機降りて荷物を受け取り、リムジンバスがないかなーと時刻表を見てみたら、調布・府中方面は7分ほど前に出てしまい、次は1時間後。
ふと聖蹟桜ヶ丘・多摩センター方面のバスがあることに気付き、これで帰ってもいいじゃんと思ったものの、時間を見たらあと2、3分で出発!?
きゃ〜、間に合うのか〜?
と思いながら、券売機でチケット買って、乗り場に走り出そうとしたら、出口出た目の前だった。
ギリギリセーフ。
乗れてよかった。
でも新宿過ぎた辺りから雨が降り出し、それがだんだん強くなって、そのうち空もビ〜カビカ。
府中に着いたときにも降ってましたが、バスの中で見たほどひどくはなく、せめて帰り着くまで強くならないで〜(>m<)と祈りながらせっせと歩きました。
祈りが通じたのか、うちに帰りついた途端にすっごいどしゃ降りになりました。
あぶな〜。
神様、ありがと〜。
そういえば、今回ずっとお天気は悪かったけど、東京で一番ひどそうなときには青森に脱出してたし、これも「晴れ女」の威力か?

*1:その頃相方は照れくさかったのか2階に撤退。眠くて寝てたらしいけど。

*2:みんなに、次はぜひ1月下旬の雪が一番すごい時期にって言われた〜。