久々にカラオケ行った

相方の友人と遊ぶことになりました。
遊ぶと言っても、カラオケですけど。
友達2人と、そのうち1人の彼女と、相方と私の5人。
彼女を連れてくる友達は結婚式に来てくれた友人で、もう1人は急遽高熱を出してしまって結婚式に来れなくなってしまった友人です。*1
まだその人と顔を合わせてないので、紹介も兼ねて私も一緒に行くことになりました。
友人達が仕事が遅くまであったので、迎えに来てもらったのがPM10時ちょい前。
カラオケ屋さんに行ったらすっごい混んでたので少し待ちました。
当然のことながら津軽弁の嵐*2
PM10時半頃?から始めて、なんとAM3時までみんなで歌ってました!
1人は明日も早朝から仕事なのに・・・。*3
友達の彼女さんが、すっごく歌がうまかったです!!
声量からして違うし。
(下手なの、私だけ〜?)
うちに戻ってきたらもうAM3時半〜<(>0<)>
いや〜、久々夜遊び?しました。
アニメソングもいっぱいで楽しかったです(笑)
意外と知っててそこそこ歌えたから、ちゃんと覚えたら私も歌えるかも。

*1:もう1人結婚式に来てくれた友達は、初日に相方1人で遊びに行きました。いきなり夫の実家に「嫁」1人置いてかれたよ〜(笑) ちなみにその友達は、付き合い始めてすぐの頃東京にいたので、一番最初に紹介してもらった人です。

*2:とはいえ、なんとなくわかりますけど。一番わからないのはお祖母ちゃんの津軽弁です(^^;)? でも英語じゃないけど、聞き流してるとちっとも何言ってるのかわかんないんだけど、集中してヒアリングするとなんとな〜くわかるというか、わかる単語を拾えます(^0^;)

*3:今ちょうど「馬市まつり」というお祭りをやっていて、その彼は市役所勤めの広報担当のため連日遅くまでお仕事をしていたのでありました。