金魚ねぶた

milky_anne2008-09-02


なぜか金魚ねぶたがお気に入りの私。
立佞武多の館で、金魚ねぶたのペーパークラフトを買ってきてしまいました。
で、今日作ってみた。
下に付いてる鈴は「幸せの鈴」らしいです。
「お願いごとは2つまでにしてください。」って書いてあるんですが、これ、お願いごとするものなの?
何も考えてない・・・。
欲しかっただけだから。
本当はね、和紙でできた本物っぽいやつが欲しかったんですけど。
あと、空港で見た金魚ねぶたの団扇?がかわいかった。
赤と青と2色あって、青い方が泣き顔でうるうるお目めをしてました(^▽^)
絵の感じがかわいかったわ〜。
って、なんでこんなに気に入ったんだ???
自分のツボがよくわからん。