愚痴ってみる

いや〜、書類の書き方のなってなさ加減に飽きれる。
というか、毎月のことながら疲れる?
おかげで調べるのに、どれだけ無駄な時間を費やしていることか。
なぜなのか、今月は特にひどかったナリ。
こういう風に書いてくださいって注意事項を書いた文書を付けてあるのにねぇ・・・。
そんなの読んじゃいないだろうから、間違ったときには次回気を付けてねってつもりで、付箋付けて、該当箇所に蛍光ペンでライン引いてアピールしてるのに。
もっとひどいときには、こんな風に書くのが正しいのよって私が加除訂正したもの*1をコピーして付けとくのに。
それでも一向に書き方が直らないってのはなにか?


私に喧嘩を売ってんのか!?


だったら買うぞ〜。
ちゃんと書いてこれるまで、お金出してあげないんだからね〜だ(`皿´)
そんなこんなで、今日も注意事項を付けていたら、
「何、書き方指導してんの?」
って、笑われちゃったよ。
そりゃそうだよねぇ、ちゃんと書けてる人にしてみたら・・・。
「何注意されちゃってんの? ぷぷっ。」って感じでしょ。
みんなそうならいいのにね〜。
いつまでたっても成長しない、困ったちゃん達だこと。

*1:したくて加除訂正してるんじゃないですけどね。加除訂正しないと、書類が通らないのでしょうがなくやってるんです!