モリタウン&パンダフルライフ

パンダフルライフ」を観に行きました。
あんまりやってる映画館が多くないので、どこに行こうかと前日悩み・・・。
無難なのは新宿ですが、昭島でもやってたのでそっちに行ってみることにしました。
1回だけ市民会館に用があって下りたことがあって、そのときに通りすがりにちらっとモリタウンを通ったのですが、結構広くて。
でもそれ以来行ったことがなかったし、相方に至っては青梅線自体初体験。
ということで、ちょっとウィンドーショッピングもしつつ行ってみることにしました。
広くて、いろいろお店があって楽しかったです。
アーケードの天井部分が窓ガラスなので、明るいし。
小腹が空いていたので、まず最初に2階のフードコートに行って銀だこを食べ、「ヨーゲンフルーツ」でヨーグルトのアイスを食べました。
その場でアイスとフルーツをミックスしてくれます。
相方はバナナ、私はパイナップルにしました。
おいしかったです。*1
それからぶらぶらお店を回りました。
一番おもしろかったのは、「ふうりん堂」っていう駄菓子屋さんかな?
相方がいろんなものを懐かしがってました。
前にちょっと書きましたけど、私はあんまり駄菓子に縁がなかったので、懐かしいというより、見るもの全部が物珍しいというか。
(参照→http://d.hatena.ne.jp/milky_anne/20080730)
それはそれで面白いんですけど、ちょっと「懐かし〜!」っていう感動(?)がなくてつまんない。
10円ガムとかちょいちょい駄菓子を買ってみました。
そして「パンダフルライフ」。
入ってみたら、まだ2人しかいなかった。
いったい何人入るんだろうか・・・・?
と見ていたら、結局私達入れて全部で8人でした(^_^;)?
あまりにガラガラで採算が取れるのかとちょっと心配になってしまいました。
人が多くてあっちこっちでガヤガヤするのも嫌ですが、こんだけ少ないと逆に静か過ぎて、下手に音たてられなくて緊張する〜。
パンダさんはとってもプリティーでしたo(*^−^*)o
ゴロゴロ転がるのがお好き?
というか、結構ゴンゴン頭ぶつけてますけど、大丈夫ですか〜!?
パンダさんって、笹を食べてますが元々は肉食動物。
今でも肉食動物のときと消化器官が変わってないので、食べた笹の2割しか消化できないんだそうです。
だからずーっと食べ続けてないと、生きていけないんだって。
ものすごい、モシャモシャ食べてました。
おとぼけカルテット、4匹で同じ体勢で食べてる姿がおもしろかった。
というか、食べてるシーンしか出てこないし。
子パンダがカメラに迫ってくる姿もおもしろかった。
横からもう1匹も現れて、反対側からまたもう1匹現れて。
そ、そんな3匹で追ってこなくても〜!
そんなにおもしろい?(こっちはおもしろいけど。)
あと、黒い毛の部分がグレーの子パンダがいました。
どうしてグレーになったのか不明、そしてちょっと成長したら普通の黒毛に戻ったのもどうしてか不明。
栄養不足だったんでしょうかね?
こんなこともあるんですね。
いや〜、有休は取ってませんが、ほっこりしました♪
映画の後は、中華ブッフェの「グランチャイナ」で夕飯を食べました。
ちょっと隣り席のお子ちゃま達がちょろちょろ走り回って、怒られても怒られてもちっともじっとしてなくてうるさかったけど、食事はいろんな種類があってすごかったです。
酢豚がおいしかった。
スープと鳥肉の胡麻サラダもおいしかった。
春雨サラダはちょっと変わった味がした〜(´へ`)
あれ、何が入ってたんだろー? 八角
ソフトクリームの出方が早くて、危うく大惨事になるところでしたm(_ _;)m

*1:府中は「ヨゴリーノ」なくなっちゃったからな〜、いいな〜。