ゲリラ雷雨

今年はなんだか、「ゲリラ雷雨」なんて言葉ができてしまったくらい激しい雷雨が発生することがやたらと多いですが、本日の襲撃は多摩地区でした〜!
えっらく暗くなったなーと思っていたら、


ピカッ、バリバリ〜ッ!


と、どえらい近くで雷が鳴り始め、あっという間にスコールのような集中豪雨に!!
ハトが右往左往してた・・・。
雷、八幡神社の丘の向こうに落ちたような・・・・?
実際はもっと距離が遠かったのかもしれませんけど。
本当に、今年の雷雨は激しいですね〜。
ちょっと怖くて、パソコンも一時OFFしました。
ま、うちより高いマンション周りにいくらでもあるし、落ちるなら東京競馬場の避雷針に落ちるんじゃないかと思うんで、それでもうちに落ちるならよっぽどかと思うけど・・・。
でもないとも言えないんで。
こんなに頻繁だと怖いわ〜、家電製品への被害が。