「崖の上のポニョ」

崖の上のポニョ」を観ました。
宮崎アニメに全く興味を示さない相方*1が、「ポ〜ニョ、ポ〜ニョポニョ、さかなの子っ♪」とやたら気に入って歌ってる私を見て、めずらしく付き合ってくれるというので・・・。
シネマイレージのポイントもたまって、6本観れば1本タダってのが使えたので、今日はタダ見です(^ー^)V
CMで、ポニョが人間の姿になって海の上を走りながら、宗介くんを追いかけてるシーンがありますが、あれってラストでポニョが人間になって会いに来るんだと勝手に思ってましたけど、あのシーン意外と早く出てきます。
なんか、あっさり終わっちゃった気がするけど、あんまり難しいこと考えなくていいアニメかな。
単純明快?
感想。
ほのぼの、かわいかったです。
ハッピーエンドの人魚姫ってとこ?
そういえば、最後に「おわり」って出てくるのはよくあるけど、最初に「はじまり」って書かれてるのはめずらしいかも(^0^)
エンディング、ポニョの歌が1番だけで終わっちゃってちょっと寂しい・・・・(;_;) ←どんだけ歌気に入っとんねん!?

*1:見たことあるのは唯一「もののけ姫」だけという筋金入り。