今さらながら驚いた

今さらながら、「ガンダムOO」を全部見ました。
一応録画はしてたんですが、途中から全然見なくなってて・・・。
最近スカパーでやってたもんだから、そういえば撮ったまま後半見てないなーと思い、残りを見始めたわけですが。
残念なことに、最終回だけ放送時間が変わってて撮れてなかった!
でもちょうどスカパーでやってるのが、昨日最終話を放送してたのでタイマー録画しておいて、今日見ました。
これって、最初から「まだ続くよ〜」って終わり方だったんだ!?
つい最近、また「OO」の続きが始まるらしいと知って、びっくりしたんですけどね。*1
ていうか、すっかり忘れてましたけど、これってタイトルが「OO(ダブルオー)」だったんですよね!
そういえば、出てくるガンダムの名前にそんなの全然なかったんだわ!
そして、最終回のしかもラストでやっと出てくるんじゃん、「OOガンダム」が!!
(ちらっとだけ。)
いや〜、びっくりしたわ。
そりゃ、Zガンダムだって、最初はガンダムマーク2で、途中からやっとZガンダムが登場しますが、これは最後の最後まで出てこなかったのね〜。
あやうく、何が「OO」なんだかわかんないとこだったんじゃない。
しかも、ここまで主要人物がガバガバ死ぬ*2のって、今までなくない?
いまだかつてないほど悲惨なガンダムじゃありませんか???
これ、どう続くんでしょうね?
そういう意味では楽しみといえば、楽しみ。
でもやっぱり、私は「SEED」が好きだ。

*1:SEEDほどはまらなかったし、最初の方はいったい何がおもしろいのかよくわかんなくて・・・・(^^;)? 後半はまあ、この後の展開はどうなるのかな〜?ってくらいには楽しみでしたけど。

*2:もしかしたら死んでないのかもしれません。思わせぶりなのもあるから・・・。憎たらしいのは図太く生き残ってるみたいだし。