温泉、岩盤浴、サウナ〜

月1で、と言っていたので、相方と「季乃彩」へ行ってきました。
先月来たときは、ちょうどお盆の期間だったせいかすごく混んでましたが、今日はわりと少なくてよかったです。
お腹が空いていたので、まず最初に食事をしました。
相方は冷汁定食、私は鯖味噌煮定食にしました。
鯖の味噌煮、おいしかったよ〜♪
そしてお風呂。
主浴草蒸風呂に入りました。
草蒸風呂は、初めてのときと同じ「よもぎ」で、とってもいい香りがしました。
お風呂の後は岩盤浴
今日はこの間ほど混んでいなかったので、ちゃんと「春」にも入れました。
春→冬→秋→冬→夏→冬の順で、汗をかいては「冬」で涼み。
最後にちょっとだけ、畳のごろ寝スペースで横になりました。
気持ちよかった。
そして相方と半分こで、生乳ソフトを食べました。
その後もう1度お風呂へ。
頭洗って、体洗って、顔洗って、まだ入ったことないドライサウナに入ってみました。
誰もいなくて貸切状態。
でもちょっとしたらちょうどマットの交換時間になったので、強制退去。
露天風呂に行ってみたら、少しだけ雨が降っていたので、屋根のある檜風呂に浸かりました。
室内に戻る頃には雨粒もちょっと大粒になってました。
それから、ブラックシリカ*1入りの炭酸泉にしばらく浸かり。
相方と合流したところで、ちょっと「骨盤エス」なるものが気になって、2人で座ってみました。
10分100円。
座って電源のスイッチを入れると、両側のマット(?)に空気が入ってじわじわ膨らみ、腿をぐい〜っと押します。
意外と強力です。
そのうちぐいっと押してる部分がお尻の方に移動して、足の付け根辺りをこれまたぐい〜っと。
お〜、なんか骨盤を締め直されてる気がするよ〜。
終わってみたら、なんだか腰が軽くなったような気がする♪
隣りにあった「骨盤ぐるぐる」もちょっと気になったけど・・・・。
次はそっちやってみようかな?
今日は3時間半ほどいました。
帰る頃には雨が少し激しくなってましたが、風はまだ全然のようです。
台風接近中です。

*1:北海道の上ノ国町でしか採掘されない希少な石だそうです。遠赤外線が出るらしく、「ダイエット」、「美肌」、「疲労回復」、「ストレス解消」、「血行促進」等の効果があるとか。