一緒? 別々?

今日は映画を観に行きました。
TOHOシネマズ府中のレイトショーで、私は「SEX and the CITY*1を、相方は「アキレスと亀」を。
府中は「SEX and the CITY」が今日最後だったので行かなくちゃ!と思ったのですが、一緒に行こうにも相方は全く興味がないし・・・。
逆に相方が見たいという北野映画は、私が全く興味なし。
ということで、同じ映画を見るのは無理だけど、だいたい同じ時間にそれぞれ見たい映画を見ることになりました。*2
しかも今日相方に言われて初めて知ったんですが、「SEX and the CITY」はなんとプレミアスクリーン!!
ラッキ〜♪
プレミアスクリーンって元々座席数は多くはないですが、びっくりした!!
どうせ今日もたいして人いないんだろうと思ったら、なんと満席!?
うそ〜、今日最後だから????
女の人ばっかりかと思ったら、5人ほど男の人がいました。
彼女と一緒にっていうパターンはわかるけど、男1人でって人が1人だけいたっ!!
「SEX and the CITY」は上映時間144分とすごーく長いんですが、途中眠くなることもなく*3、そんなに長いと感じることもなく見れました。
途中でちょっと、前の方にいびきかいてる人がいたけど・・・・。
途中でちょっと、横の方に携帯の電源切ってない人がいて、マナーモードでブルブルいってたけど・・・・。
静かだと気になるんですよね〜。
でも映画は楽しかった♪
プラダを来た悪魔」を見たときと同じような、ちょっと幸せな気分になれました(*^−^*)
(相方はこむずかしいの見て、帰りも考え込んでどんよりしてたけど・・・。)
さて、これからせっせとスカパーで「SEX and the CITY」のドラマの方を見るぞ〜。*4

*1:ドラマは最初の方全然見てなくて、全部を見たわけじゃないんですが、後半はずっと見てたので話はわかるかなと。

*2:私の方が上映時間が長いので40分くらい先に出かけましたが、終わりは私が15分早く終わるだけなので、ちょっと待ってれば一緒に帰れるんですねー。

*3:夕飯食べてからうちを出るまでの1時間は猛烈に眠くって、居眠りしてたんですけどね(^_^;)?

*4:すでに第1、2話を見逃したけど・・・(;_;)