メガネが似合う? 似合わない?

今日は夕方に少しだけ買物に出かけました。
ちょっと探し物があって、くるるフォーリスにを少しうろうろしました。
でも探してたものは見つからなくて、相方と2人でユニクロで買物しただけでした。
ちょっとその前にZoffでメガネを物色してみたけど・・・・。
相方はメガネ顔(?)らしく、たいていどんなメガネかけても似合います。
ものすご〜くぶっ飛んだデザインのかけてもOKなくらい。
ところが私はメガネ顔じゃないらしく、な〜んか今自分で持ってるの以外あんまり似合うのがなくて・・・・。
相方はいっぱいメガネ持ってるのに、私1個だけ。
大きすぎちゃうんだよな〜、メガネが。
造りが全体的に小ぶりなんで、なんならKids用でOKなくらい・・・(T_T)
でも1つだけ、相方が「それいいじゃん。」って言うのがあったので、その辺り要検討かな。*1
と言っても私の場合、メガネかけるのはうちの中だけなんですけどね・・・。

*1:問題は柄がプラスチック(?)素材だということかな。金属のものだったら、耳にかかる位置を多少調節してもらえるけど・・・。プラスチックのだと無理ですもんねぇ。耳の遥か後ろでカーブするような気がする。引っ掛からないじゃん!? それじゃ鼻メガネになっちゃうよ〜(T_T)