博多西通りプリン

立川駅改札内通路もすっかりきれいにリニューアルして、元通り広くなりました。
お店も新しくなって、ちょっと惹かれたのが「博多西通りプリン」。
福岡ってだけでついね・・・(^^;)?
栗、抹茶、エスプレッソ、濃厚ミルクなど5種類ありましたが、まずは普通に「ポシェ」を買ってみました。
バニラビーンズの黒い粒々が入ってて、カラメルは別袋。
1口食べてみたら卵が濃かった!
カラメルは苦みのあるカラメルなので、ちょっと大人の味かな?
でも濃厚なお味でなかなかおいしかったです♪
もとは福岡なんでしょうが、東京に進出(?)してきたんでしょうね、西通りプリンの後ろに小さく「TOKYO」って入ってました。*1
「ひよこ」みたいに、また東京に取られちゃうのはや〜よ!


注:「ひよこ」は東京みやげではありません。
元々は福岡のおみやげです!

*1:しかも製造してるとこが世田谷区。