ディズニー・ア・ラ・カルト

milky_anne2008-10-09


今日はディズニーシーで、「ディズニー・ア・ラ・カルト」のダッフィーのオリジナルピンがもらえる日。
そんなわけで、アフター6でディズニーシーに行ってきました。
ダッフィーのピンがもらえるせいか、アフター6の人がぞろぞろ!
チケット買うのにこんなに並ぶのは久々かも。
さて、本日のチケットの柄は・・・・・・「ピーター・パン」と「デイジー」でした。
その相方のティンカー・ベルとドナルド・ダックが欲しいんだけどな〜。
ピーター・パンはともかく、デイジー2枚目だよ〜*1
出て来〜い、ドナルド(>m<)
相方がお腹が空いたというので、まずはご飯を食べることに。
ガイドマップを見ていたら、ハーフサイズのアントレ2種類を選べるスペシャル・メニューがよさそうで、ボルケイニア・レストランへ行きました。
ちょうど夕飯の時間帯だからどこも混んではいましたが、そんなに並ばずに食べられました。
相方と2人で全部違うのを頼んだから、鶏の香味ソース、酢豚、麻婆豆腐、エビチリの4種類のおかずをちょっとずつ食べられました。
食事の後はマーメイドラグーンへ。
あのチケットブースの行列はなんだったのか、人が少なくて、ジャンピン・ジェリーフィッシュもブローフィッシュ・バルーンレースも待ち時間なし!
だったら乗っとこうと、ブローフィッシュ・バルーンレースに乗りました。
それからお店を覗いて外に出て、フランダーのフライングフィッシュコースターも待ち時間なしだったので乗って。
案外、夜乗ったことがないかも。ちょっと夜景がきれいでいいかもしれません。
それからロストリバーデルタを通って、ポートディスカバリーへ。
前回、水を被れるときは激混みだったので乗れなかったアクアトピアに乗りました。
これもあっという間に乗れちゃって。
残念ながら、滝の下くぐるコースには行けませんでしたが。
ケープコッドへ行くと、シーでは初のハロウィン仕様になってました。
アーント・ペグズ・ヴィレッジストアはすっかりダッフィーだらけ。
ここって、前はケープコッド・プーとか、プーさんのお店だったよね???
すっかりダッフィーに乗っ取られちゃった(?)ね。
ま、ランドとシーに住み分けたってことでしょうか。
ダッフィーのフォトロケーションエリアを通り抜け、ポンテ・ヴェッキオ橋を渡り、「ブラヴィシーモ!」を横目に見ながら、マクダックス・デパートメントストアへ。
おみやげやグッズを物色しつつ、ハロウィンカボチャを被ったダッフィーくんがかわいかったので、小さいぬいぐるみバッジを買い、ジュリエット・コレクション&トレジャーで、最近行方不明のドナルドのボディタオル*2を買いました。
今回自分ち用のお菓子は買いませんでした。*3
10月とディズニー・ア・ラ・カルトのスーベニアコインを作ったくらいかな?
でも、リゾートラインのドナルド柄乗車券も買えたし、1デーパスもピーター・パン柄増えたし、ダッフィーピンももらえたし。
おみやげもディズニー・ア・ラ・カルトものを買ってないので、全然「ディズニー・ア・ラ・カルト」っぽいものを堪能できてませんが、たかだか2時間半あまり(?)の時間で3つもアトラクション乗れたし*4、よかったんじゃないでしょうか?
今日は花火も見れたしね♪

*1:でも今のとこダブってるのはバズとデイジーだけ。14枚中2枚なら、なかなかなんじゃない? ちなみに絵柄は全部で21種類らしい。25周年だから25種類かと思った。

*2:確かグアム旅行に行ったときに持ってったと思うんですが、それ以来お目にかかれていないんです・・・。忘れてきたわけじゃないはずなんだけどな〜。

*3:ご飯の後でお腹がいっぱいだったので、何見ても食べたいと思わないもんだから・・・。

*4:乗ろうと思ったらたぶん、インディ・ジョーンズもストームライダーも乗れたかと。