創作の秋?

スカートの裾とか、カーディガンの袖とか、いろんなものが解れてて縫わなきゃ縫わなきゃと思いながら、なかなかやらない私・・・(^−^;)?
でもなぜかここのとこ、縫い縫いするものがちょこちょこあったもんだから、今日はなんとな〜くやる気に。
スカートの裾なんて、ほっといたら糸が引っかかって余計解けちゃって、とうとう3分の1周分くらいど派手に解けた・・・・。
カーディガンは新しいのに、なぜか左手の袖の合わせ目がどんどん解けてって・・・。
他にもスカートの継ぎ目の解けたとことか、直してしまった。
これで着れるものが増えた♪
この間は、エコバッグの持ち手のところが破れてきちゃったので縫って、夏休みに相方のおばあちゃんからもらった手作りバッグのマジックテープの部分が剥がれちゃったので、ホックに付け替えて。
この調子で、ハロウィンの仮装衣装でも作るか?(来年のために。)
という大物はともかくとして、興味津々で買ってきたのにまだ全然やってない、「ちくちくヨーヨープレート」でお花型のヨーヨーとかを作ってみようかな〜。
バラが作れる「スイートローズプレート」なんてのも見つけて、この間買っちゃったし。
う〜ん、でも何に使おう??? 飾りにはなりそうだけど。
お花型だけバンバンできちゃったりして(^△^;)?
あと、シュシュも作りたいしな〜。
バレエの巻きスカートも作りたいし、そろそろマフラーも編みたいし、レッグウォーマーもまだ編みかけだし。
作りたいものだけはいっぱい。
創作意欲のわく秋でありました。
(でも、何もしないまま終わりそうな予感がしなくもない・・・。)