なぜかやっぱり夜中に作業(T_T)

台所の浄水器とお風呂の浄水カートリッジシャワー。
2ヶ月ごととか3ヶ月ことにカートリッジが届くんですが、届いたときにすぐ交換しなかったりして交換時期がずれちゃうと、なんだか知らない間にカートリッジがどんどん(?)たまっちゃって・・・。
だからたま〜に一時中断するんですけど、今回は別の理由もあって中断してました。
新しくカートリッジを注文すると、キャンペーン期間中なので「本体」をくれるんですよ(^0^)
そんなわけで、浄水器カートリッジとシャワーカートリッジ(&本体)、再注文した分が届きました〜。
シャワーヘッドはともかく、浄水器がだいぶ古くなってたのでうれしい(*^−^*)
でもでも、シャワーヘッドも今回は水圧が強くなるような取替えのヘッドが付いてるから、そっちはそっちでうれしいんですが。
で、台所の浄水器はなにしろ取り付けて以来そのままだったので、取り外し方がよくわかんなくて。
意外と取り外しにくくて手こずった。*1
そしてお風呂のシャワーヘッド
こっちも多少錆付いてたみたいで、ヘッドが回らない、外れない・・・・。
すっごい力がいりました。
ゴム手袋さん、ありがとうm(_ _)m
我ながら、どうしていつも夜中に思いたって作業しちゃうんだろう・・・・。
相方が起きてるときにやればいいのにね。
(そうすれば力仕事やってもらえるのに。)
アホだな〜。

*1:一向に緩む気配がないからおかしいなーと思って説明書見たら、取付方法のとこに「コインで締める」って書いてあった。ということは、コイン使わないと緩まないわなぁ。こんなに強く締めたっけか?