もしかして首危ない? それとも命!?

昨日、携帯ストラップがぶっちり切れました(T0T)
私は4つストラップを付けていたんですが、一番おおもとの1本*1が切れてしまい、ぜ〜んぶ取れてしまいました。
相方には、「きっとなんかの身代わりになってくれたんだよ。」と言われました。
切れてしまったけど、全部どっかに落っことして来たとかじゃないので、失くさなくてよかったな〜と思っていたのですが・・・。
今日になって気付いた。
よく見たら、ティンカー・ベルが首ちょんぱになってる〜<(>0<)>
つい最近、実はお気に入りのドナルドの爪切りについてる小さなドナルドくんも首ちょんぱになったばかり。


み、身代わり・・・・・?


もしかして私、よっぽど「首」が危ないのかしら。
そ、それとも「命」が危ないのか!?
それともそれとも、「首切り」の前触れ???*2
いや〜、気を付けよう。

*1:さすがに全部を携帯には通せないので、1本だけ通して、そのストラップの紐の部分に他の3つを付けてました。

*2:何も悪いことしてないですよ、もちろん。懲戒免職になるような心当たりはありません。