クリスマス・ファンタジー

milky_anne2008-11-17


朝からすごい人、人、人。
相方がAM7時頃に起きて窓から外を見てみたら、まだ開園まで1時間あまりあるのに、電車が着くたびにぞくぞくと人がランドのゲートに向かっていると・・・・。
私も7時半頃になってやっと起き上がり、窓から外を見てみたら、チケットブースの前も、入場ゲートの前も、黒山の人だかり。
・・・今日って月曜日ですよね?? 平日ですよね???
自分達のこと棚に上げてなんですが、この人達っていったい・・・?
せっかく宿泊者専用ゲート用の用紙をもらったけど、宅配便を頼んだりしてランドへ向かったのがAM9時頃だったので、一般ゲートのみになってました。
すでに人もはけて、すんなり入れたからいいんですけど。*1
まず真っ先にやったこと。
ファストパスを取りに行くでもなく、いつもいつも人が多くて振られ続けていた「ドリームキー」を作ること。
だって、受付時間が早く終わるからなかなか作れなかったんだもん。
ピンクブルー両方欲しかったので、相方がいらないと言っても私が勝手に自分の名前と相方の名前で2つ作るつもりだったので、ビーズをどうするかもほぼ検討済み。
すみません、またしても相方の意見の入る余地がありませんでした・・・・。*2
大変、大変申し訳ありませんm(_ _)m
注文を済ませてから、朝ホテルのコンビニで買ったおにぎりを食べるため、いったん外に出てピクニックエリアへ。
こんな早い時間に再入園のスタンプ押してもらって外に出るのは初めてですね、きっと。
再入園した後は、ペニーアーケードでスーベニアメダルを作り、クリスマスツリーの前で写真を撮ってもらって、そのままカメラセンターに写真を頼みに行きました。
さすがに午前中、ガッラガラでした。
昨日シーで撮ってもらった写真と今のツリー前の写真をそれぞれ「ハーバーサイド・クリスマス」と「クリスマス・ファンタジー」のフレームで作り、ディズニーランドホテルのフレーム欲しさに、なんとホテルの夜景で写真作ってしまった。
そ、そういえば、全然ホテルで自分達の写真撮らなかったわ・・・。*3
失敗した〜。
カメラセンターから出てきてみれば、もうドリームキーが受け取れる時間になっていたのでもう1度コズミック・エンカウンターへ。
25周年イベントが始まって以来、ず〜っと欲しかったドリームキーがやっと作れたので大満足(*^−^*)
AM10時15分からの「スティッチ・プレゼンツ“ハッピーホリデー・グリーティング”」を見るために、シンデレラ城前の中央エリア外周向かって右側の歩道上で20分ほど待ちました。
今年のパレードはスティッチかーと思ったんですが、パレードというか、スティッチとエンジェルが車で回ってるだけじゃん!?
短かっ!!
たったこれだけ〜?
よく見たら「グリーティング」だもんね。そっかー。
サンタさんも登場しないのね。
知らずに期待して1時間前から待ってた人、これじゃちょっとかわいそうかも。
その後バズのファストパスを取って、トゥーンタウン方面へ。
プーさんコーナーギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイムを覗いて、相方がスモークターキーレッグを食べたいというので、ウエスタンランドチャックワゴへ行ってみると、もっのすごい長〜い列が出来ててびっくり!!
相方が時間がかかるからどっかお店を見てきてもいいよと言うので、エスタンウエアなどを見て、買えればカレーポップコーンを買ってこようかと見てみたら、これまた強烈な長蛇の列。
列が折り返してますけど〜!?
いや〜、こんなに並んでみんなよく買うねぇ・・・。
あっさり諦め、ファンタジーランドの方へ行って、おしゃれキャットを覗いていたら、相方からもうすぐ買えそうってメールが来たので戻りました。
ワゴンのすぐ脇の休憩スペースのベンチに座って食べました*4が、ターキーレッグ、でかかったです!
アドベンチャーランドへ行って、ガラス細工のお店クリスタルアーツとその向かいのパーティグラ・ギフトを覗き、ほとんど行かないんですが一番奥に香水屋さんがあるのは知ってたので、今日はめずらしくラ・プティート・パフュームリーへ行ってみました。
そしたらかわいいもの、きれいなものがい〜っぱい♪
クラシックプー柄のハウス・オブ・ローゼズのシリーズもたくさん置いてありました。
確かに「プー」だしね。
ちょうど、うちの洗面所のハウス・オブ・ローゼズのプーのハンドソープがなくなって、詰め替え用が欲しかったのでここで買ってしまいました。
ティンカー・ベルのボトルがかわいくて、シトラスルームフレグランスも買ってしまった。
ボトルを洗って持ってくれば、中身だけ量り売りしてくれるんだそうです。
知らなかったわ〜。
なくなったら持ってこようっと。
それから、今のうちに食べておかないと混むかなーと思って昼食。
プラザパビリオン・レストランで食べました。
ついさっき巨大なターキーレッグを食べたばかりなので、今日はセットではなく、メインディッシュとご飯とデザートのメロンだけにしました。
飲み物も飲んだばかりだったので、お茶も2人で1杯。
食べてる途中で「ジュビレーション!」が始まって、木の陰になりながらもそこそこ見えました。
食後に即、またデザート。
スーベニアプレートとカップが欲しかったので、プレート付ツインシュー*5カップ付チョコレートムース*6を中央のプラザのお店で2回並んで買い、相方と半分ずつ食べました。
シューのクリームはレモンの味がして、すっきりしたクリームでおいしかったです。
チョコレートムースは濃厚でしたが、後にまったり残る感じはないので思った以上においしかった。
中央エリアのクリスマスの飾りの写真を、できるだけ人が入らないようにタイミングを見計らって撮影。
ねばりましたよ。
なんだかぽっかり時間が空いて、やることがなくなってしまったので*7、お買物をすることに。
おみやげのお菓子等を追加で買いました。
今日はかなり人が多いみたいで、女子トイレがどこもかしこも外まで行列してました。
PM4時40分、中央エリア外側から2回目のキャッスルショー、「ミッキーのジョリースノータイム」を見ました。
4時台じゃ早いかなーと思うんですが、この季節だと始まる頃には薄暗くなって、結構きれいなんですよね。
シンデレラ城前の舞台からみて予想はつきましたが、ローラースケートやスケボー、マウンテンバイクも登場して、今年のキャッスルショーはなかなかポップな感じで楽しかったです。
相方が「抽選当たりて〜!」と妙にテンションが高かった。
でもいつもとパターンを変えて抽選しに行ってもハズレ・・・・。
これ、ち〜っとも当たらないんですけど、私(T_T)
気合入りまくりの相方は、「よし、もう1回リベンジしよう!」とか言い出して、12月13日にスターライトで来ることを早々と決めたのでありました。
私より率先してはりきってるなんて、めずらしい。
さて、キャッスルショーは抽選はずれたので諦めて、ファストパスを持ってバズ・ライトイヤーアストロブラスターに行きました。
今回の結果は相方54,100点、私が52,200点。
なかなかだったんじゃない?
終わって外に出たら、向かいのミクロアドベンチャーが待ち時間10分だったので、そのまま入ってみました。
久々だわ、これ。
結構小心者の相方が、途中でびっくりしてた。
それからチャイナボイジャーで夕飯。
スパイシーマーボー麺がおいしそうだったので、スペシャルセットにしました。
でも、麻婆豆腐が思ったよりかなり辛かった(>_<)
辛さはなんとかなっても、喉にきて咳き込むから困りもの。
ストロベリーミルクソースの杏仁豆腐はすごくおいしかったです。
あんまり杏仁豆腐が好きじゃない相方も、これは食べやすかったらしいです。
また来るぞと決意を固め、PM7時半頃にランドを出て、今日は早めに帰りました。
2日間、お付き合いいただいてありがとうございます、相方m(_ _)m

*1:まだまだチケットブースには人が並んでましたけど。

*2:だって一緒に買ってくれるとは思わなかったんだもん・・・・。

*3:隠れミッキーはやたらと写真を撮ったのに。

*4:ちなみに食べてるのはほぼ相方だけです。私も味見でちょびっともらいますが。

*5:雪だるまの形に、上下に重なったツインシューです。

*6:カップは、25周年柄のと、クリスマス柄の白、赤の3種類がありました。私が買ったのは赤いカップ

*7:だからってアトラクションに乗るにはえらい並んでるし。