探し物はなんですか? 見つけにくいものですか?

帰りに立川の「ユザワヤ」に寄り道しました。
くるくる巻き棒でクリスマスリースを作ろうかと思っているのですが、そのリースに付けるための大きめのリボンが欲しかったので。
立川のユザワヤって結構フロアは広いんですけど、意外と私の欲しいものがない・・・・。
リボンも普通はロールにくるくる巻いてあって、計り売りみたいに切ってくれるんだと思うんですが、そういうのが置いてありませんでした。
癒しサロンに行ったときに、聖蹟桜ヶ丘の手芸屋さんを覗いたときにはそういうリボンを置いてあったんですが、こっちは種類があんまりなくて、探しているようなリボンがありませんでした。
府中のフォーリスの手芸屋さんも小さいから、あんまり種類置いてないし・・・・。
私、そんな特殊なもの探してる!?
リボンよ、リボン!
(青、赤ベアを作りたくて探してるファー生地は、確かにあんまり置いてないと思うけど・・・。)
う〜〜〜ん、やっぱり新宿の「オカダヤ」かぁ?
ああ、こういうとき、新宿に通っていた頃はよかったなーとちょっと思う。
帰りに寄り道できたから。
でもあの通勤ラッシュは嫌だけどね。
最近、材料集めに苦戦中です。