予定変更

今年のうちにもう1回くらい「よだれ屋」行きたいねって相方と話してて、それだったら友達が忘年会で12日に行くって言ってたから、そっちが終わる頃に行って、友達と合流するってのはどうかしらと・・・・。
幹事だから、きっと思い切りは飲めないだろうし。
と思って、先週土曜日に千葉戦見に行ったときに、「もし私達が行ったら飲み直す?」って聞いたらOKだったので、行くことにしました。
たぶん行ったときに入れなくても、忘年会組がごっそり帰れば席が空くだろうし。
そう思ってたら、友達のところの忘年会が終わるPM8時から、なんと50人の予約が入っているそうで!!


えっ、そんなに入れる!?


あそこ40人くらいしか入れないんじゃないの???
そこだけがすごく気になる・・・・。
そんなわけで、よだれ屋に行きたかったんですが諦めて、駅のとこにある「汁べ家」に行きました。
友達はよだれ屋でお腹いっぱい食べてきた後なので、食べるのは私達2人が主でしたが、出汁巻き卵や山芋のホクホク揚げ、串盛り*1などを頼みました。
相方が最後に頼んだ味噌の焼きおにぎりがおいしかった。
なんだかんだでたっぷり4時間近く話してました。
くっそ〜、よだれ屋リベンジしたいぞ。

*1:よだれ屋で頼むものとたいして変わんないじゃん・・・。