予定変更 その2

今日は前回クリスマスのショーが鑑賞エリアで見れなかったので、リベンジするぞとディズニーランドへ行きました。
スターライトパスポートで入ろうと思ってPM3時頃に着くように行きましたが、ランドもシーも入場制限・・・・。
そりゃそうだよなぁ、考えてみたら。
確認するの忘れてたよ〜。
チケット販売再開予定はPM5時だそうで・・・。
それじゃあ、それまで時間をつぶしてようと、イクスピアリディズニーストアに行きました。
こっちも混んでた。
買い物すると荷物になるのでとりあえず見ただけ。
ディズニーストアのすぐそばにホットドッグスタンドがあったので、ホットドッグを買って食べました。
うろうろしていたら、途中でなんだかティンカー・ベルの謎解き?みないなのがあって。
イクスピアリ内にチェックポイントが3ヶ所あって、そこでFeLiCaマーク当ててチャリーンするともらえるアドレスにアクセスすると、ディズニーフェアリーズの画像がもらえるという。
3つクリアするとティンカー・ベルの画像がもらえるというので、ヒントを頼りに探しました。
すぐ見つかりましたけどね。
無事ティンクGet!
で、最後のチェックポイントの目の前の家庭雑貨のお店「タイムレス コンフォート」で、欲しいと思ってた、手触りふわふわのプードルっていう名前のひざ掛けLサイズ*1を見つけました♪
くるるの「off & on」だとMサイズしかなくって。
ちょっとかさばるけど、これは買っとかなくちゃと思って即買いました。
PM4時半も過ぎたところでそろそろ行くかとディズニーランドへ向かってみましたが、チケットブースの前にはどえらい行列が!!
とりあえず並んでみましたけど・・・・・。
そのうち、予定通りPM5時にはチケット販売が開始されたんですが、実におそろしいアナウンスが・・・・。


「これからお並びになられる方は、チケット購入までに2時間ほどかかる予定です。」


え〜〜〜!?
2時間!!
よく考えたらそりゃそうか〜。
1組に2分かかるとして、10番目でも20分。
30番目で1時間。
私達が40番目くらいと考えても1時間20分後。
それじゃあ、リベンジの目的のショーの最後の回が始まっちゃうじゃん!?
早くてそれだから、もっとかかるでしょー。
PM7時頃に入れてもねぇ・・・・。
それでスターライトの料金取られるんじゃ、なんだかな〜。
ということで、諦めました(;へ;)
ボン・ボヤージュでお買い物して、もう1度ディズニーストアに行って、舞浜限定の缶入りキャンディーと人形焼を買い、イクスピアリの1階で銀だこ買って食べて帰りました。
相方すみません、余計なお金を使わせてしまいましたm(_ _)m

*1:我が家のクッションで、2人一緒に使うにはLサイズがよかったので。