たいこバン!

ネットのオークションで買って以来、1度も使ったことのなかったキングジムの「たいこバン!*1
買ってそのままもう5年くらい経つような・・・・・(^△^;)?
今回、年賀状に使おうと初めて引っ張り出して使ってみました。
テプラは職場で使い慣れてるから、文字の入力、変換とか設定とかそういう部分では全然苦労しないんだけど、それ以外の部分はまるっきり始めてなので、説明書とにらめっこしながら住所印を作ってみました。
なんだか、いちいち驚いて「お〜!」とか言ってしまいました(^−^;)?
半透明の樹脂の部分に光を当てて、その後「洗い出し器」なるものの中にブラシをセット、水を入れて、スタンプ印をセットして、余分な部分の樹脂をブラシで洗い流すらしい。
ブラシがウィンウィン回って、水が白く濁ってました。
スタンプ印を取り出してみたら、ちゃんと文字が浮き出てて。
すごいな〜、こんな簡単にできちゃうんだ〜。
ちょっとおもしろいぞ、これ♪
とりあえず自分の名前で作ったので、今度は相方と連名のやつも作らなくちゃ。
住所印用のスタンプ台(?)を買ってこなくちゃだわ。

*1:スタンプ印作るやつです。