頭、使ってます

昨日、夕方お腹があまりにも空かないので、腹ごなしというわけではないですが、近所のイオンに出かけてウィンドウショッピングしたんですが、そのときに「レイトン教授と不思議な町」を買ってきました。
クリスマスの日に友達と話してて、レイトン教授おもしろいよと言われ、それじゃあ暇つぶしに買って帰ろうかなと思ってたんですが、帰省の前日にツタヤに買いに行ったら売り切れだった・・・。
今度はあってよかったよ〜。
それを早速今日やり始めたんですが、ナゾトキって言われてたけど、クイズというかパズルというか、頭の体操問題なんですね。
おもしろいけど、ときどきすごい難しい。
解けても、どうやって解いたか自分でわかんないときがあるし・・・。
たま〜に相方に助けてもらいつつやってます。
でも残り半分の年賀状も書かなくちゃ〜。