あけましておめでとうございます

いつも年が明けると、ちょっと離れたところですが、花火が10分ほど上がります。
今年も外に出て見ていたら、なんだかいつもの年より長くって。
終わってみればいつもの倍、20分間でした。
景気が悪いからせめて新年の花火くらい盛大に、ってことだったんでしょうかね?
天気予報では1月1日に雪マークが付いてましたが、本当に0時過ぎた途端に雪らしきもの(みぞれ?)が降り始めましたよ。


AM2時、「年末年始アニメでガッツリーノ!」のアニマックスで、ガンダム全話一挙放送を見ております。
といっても、いくら私でも全話はさすがに見れないと思いますけどね・・・(^^;)?
全43話、確か21時間半?連続ですから・・・。
そんなに起きてられないし、ただでさえ娯楽の少ない元日に1人でテレビ占拠するわけにはいかないし。


結局、ガンダムは5話くらい見たところ*1で諦めて、おとなしく寝ました。
そして朝起きて外を見てみたら、うっすらと白くなってました。
細か〜い雪も少し舞ってた。
北九州の高速道路は高い場所にあるので、たぶん道路が凍結したんでしょうね、通行止めだとテレビに速報が流れてました。
積もってるといっても水気の多いじゃりじゃりの雪ですが、これ夜中に凍ったりすると明日困るんですけど〜!?
2年に1度の高校の同窓会なのに〜。
今日はほぼ1日中テレビを見てました。
「お笑い」ばっかり。
「レイトン」は、最後の1問が超難問?でそれだけが解けません!

*1:「大気圏突入」からガルマが死ぬ回まで。